SSブログ

こじつけ、かナ? でも!! [日々、あれこれ]

職場のある大垣市は、
城下町であり、水都と言うくらい水の綺麗な町で
古くからの町並みが大切にされているだけに、緑には事欠かないのですが
街の中には、
古くからの所は" 銀杏" " 欅" であったり
" 花水木" や、変わった所では " 林檎" の木も ・ ・ ・ 
     (時期が来ると実がつき、何でも市内の幼保育園や小学校の給食に出るとか ・ ・ ・)
と、通りごとに違う街路樹が植わっているのですが
そんな中の一つの通りに植えられた" 辛夷(コブシ)"
495-1 コブシの花.JPG

が、白い花を咲かせはじめました ・ ・ ・

また一つ、春が足早にやってきた感じです ・ ・ ・


そんなコブシの花を眺めながら、
こじつけかもしれませんが、でも!

今回の被害に遭われた皆さんは、
家を、家族・・・を失い、
窮屈な避難所生活の中、
きっと! きっと、
持って行き場のない憤懣をグッと我慢し
誰かに、何処かに向けて振り下ろしたい を心の中で ・ ・ ・

それなのに、
こともあろうに、
被災地では、
被害にあった方の留守宅や信用金庫からの盗難や
避難所の中での盗難も ・ ・ ・
それ以上に腹の立つのが
ガソリン不足で、
家族の安否確認や、被害の後片付け等にも身動きのとれない人達の車や
無惨にも、被害に遇い大破している車から燃料を抜き取っていく ・ ・ ・
考えられないようなふとどきというか、
         性根の腐った輩がいるようで

こんな奴らにこそ、
みんなで思いっきり拳を振り下ろし、
       ブン殴ってやりたい! 気が ・ ・ ・

食らえ、天罰!!



  ------------------------------------------------------------
  《 今日の時計 》

495-2 スーパーE前の時計.JPG


  






nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 16

淳司

えっ?
初めて聞きました・・・。
そんな性根の腐った輩が?
ホントに許せませんね(><)b
by 淳司 (2011-03-28 14:26) 

tamama

昔からよく言われる「火事場泥棒」ですね。。
本当に。。本当に、信じられませんよね。。
津波の災害にあわなかったけれど、放射線で家はあるのに、泣く泣く被災地による避難で、泥棒が入ったら・・。
自分の事のように。。本当に辛い悲しい思いです。。
人として、許せない。。大ばか者です。
by tamama (2011-03-28 14:39) 

norihiro

こんにちは^^
実はこっちのほうもいるんですよ・・・・
パパの会社の同僚の車も車上荒らしに><
みんな大変なときで、心だっていつ折れるか
分からないくらい気が張ってる状態なのに・・・・
買いだめしている方を見ると、また悲しい気持ちに・・・
震災とはホント恐ろしいものだと実感です><
by norihiro (2011-03-28 16:19) 

Silvermac

今回のような非常事態に対処できる法律が必要な気がします。
by Silvermac (2011-03-28 17:33) 

とりのさとZ

不埒な仕業の100倍1000倍の善意で包めば、癒され、安らぐと思います。
by とりのさとZ (2011-03-28 18:26) 

mimimomo

こんばんは
そう言う話は、今まで直接には耳にしたことがないですが、
いるでしょうね、そう言う輩。
罰則を強化すべきですね。こう言うときにそう言う悪事を働いたものは
通常の3倍の刑の重さとか・・・
by mimimomo (2011-03-28 19:54) 

向日葵

「天知る!地知る!我ぞ知る!」

日本人はそうやって、誰も見ていないところでも、きちんと
「自分を律することの出来る人種だった筈」なんですけどね。。

そんな不届き者は「ほんの一部」でしょうが、「天」は必ず見ています。

「天罰」間違い無し!

by 向日葵 (2011-03-28 20:50) 

Mineosaurus

某テレビ局の取材では、インスタントラーメンの工場倉庫で盗みをはたらいていた青年や普通の主婦の姿に衝撃を受けました。その二人とも車で乗り付けていたのですからおそらく被災を免れたのでしょうね。腹の中に重くてやりきれないものがずっと居座ったままの毎日です。
消息の以前として知れない友人家族の安否の確認を関東の友人に託していますが、上手く行きません。2日おきに集めてきた不要になった乳幼児用の紙おむつや高齢者用の紙パンツを段ボールに詰め、役所、保健所に届けて帰宅する毎日です。
by Mineosaurus (2011-03-28 21:44) 

タケノコ

S玉では被災地向けの個人からの援助物資受付も予想以上だったそうです、配送が追いつかず、ストップ状態になっています。
信金の話はニュースで聞きました。壊れたドラッグストアから、オムツとかを運び出し、避難所へもっていき分けている方(店関係者なら論外ですが)もいましたが、こうした場合は、悪なのか・・・
物資が仕分けされ、細かな場所にまで、届けられることを願うばかりです。ここはまとまった大口の企業支援や物資輸送ルートが個人のものより確実かと思われます。
by タケノコ (2011-03-28 22:46) 

絵かきさん

世界の方が心にかけてくださって
いるのに、 火事場泥棒・・・とは
私も嘆いていたのです。
辛夷の花 初めて見せて頂きました。
被災地の方の心何時花のような心
癒されるのでしょう。心痛みます。
by 絵かきさん (2011-03-29 10:19) 

oko

まったくです。
人のものに手を出したらそこで人間として
最低です。みんな頑張ってる。遠くて何も
出来ない人たちも何かの足しにと募金したり
してる。苦しいのはみんな同じです・・・
by oko (2011-03-29 14:48) 

スイミングママ

どんな時でも、人間として、誇り高くありたいものです。
悲しいことですね。
papaさん、温かいコメント、ありがとうございました。
心を入れ替えて、頑張ります。
すみませんでした。
by スイミングママ (2011-03-30 02:20) 

ANKO

前の記事の画像にある青いpcはマックG3ですね
私が一番最初に買ったパソコンです。
我が家でもまだ健在なのですよ。嬉しいな。
by ANKO (2011-03-30 09:02) 

つなみ

全く同感です。つよく、うなづきました。
by つなみ (2011-03-30 15:52) 

t-youha

はじめまして。
一部の人たちによるそういった行為の話が聞こえてくるのは、少し残念ではありますね。

胡蝶蘭の絵を拝見させていただきました。とても繊細な線で描かれていることに驚きました。

遅くなりましたが、先日はご来訪&nice!、どうもありがとうございました。

by t-youha (2011-03-30 19:52) 

okko

外国に比べれば、略奪、泥棒の数ははるかに少ないと思いますけど・・・・・やっぱり、「桜吹雪の刺青が、許すわけにゃ~いかねぇ~!」です。
by okko (2011-03-31 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。