SSブログ

おやじのつぶやき ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

昨夜、
久しぶりに娘からメールが届き、
いつもの事ながら、
スネの細くなるのを覚悟で開けてみると
呆気にとられるほど、サバサバと簡単な ご機嫌さんメール  ・ ・ ・

そこに、添付されて
500-1-1 ベランダ.jpg

500-1-2 ベランダ.jpg

今すんでいるアパートのベランダで、プランターで栽培している野菜の様子と
昨年の暮れに妻が、
ここ数年、自分で毎年管理をしているチューリップの球根を送ったらしくて

500-2 チューリップ.jpg

その花が咲いたという報告?に加え、
何と、さすがに我が家でもやらないような ” そら豆” を植えたとみえ、

500-3 そら豆.JPG

それに花が咲き、たった一つながら実もついたとか ・ ・ ・

写真を Print Out して妻に見せると、

 さ~ッスガァ-!
   もしかすると、私なんかより上手かも!?

なぁ~んて、さも、自分に似たと云わんばかりに ・ ・ ・


で・・・でも! いいのかなぁ~~~


もしかすると、
イヤ! 確実に娘がブログ見ているはずなのだが、
敢えて、父は、面と向かって言い出せない分、ここで勇気を出して

そ・らぁ~、そら豆もいいけどさぁ---
そら豆には、お多福豆ってのがあるように
お多福 - お多幸 ・ ・ ・ なぁ~んちゃって、ウッチャン・ナンチャン
もうそろそろ、我が家にも
ご多幸とは云わないまでも、せめて の一つくらいが
それも、”おたふくさんのお面を被らなくていい内に ・ ・ ・

我娘よ、もし読んでいたら ご免! 許せ ・ ・ ・

  でも、気の弱い?父は、
     心の隅で、そら豆ならぬ" 花" の咲くことを ソォーと願っていまぁ---す!



※ 昨日より、プロフィール画像を換えてみました ・ ・ ・
  これまで同様、宜しくお願い致します!!
      
500-1 花飾り.jpg




   --------------------------------------------------------

   《 今日の時計 》

500-5 MIOリホーム時計.jpg

                          娘の手により、リニューアルされたらしい時計




nice!(91)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 26

emiko223

そら豆ですか!おもしろそう。。。うちも植えてみようかなぁ
たった今揺れましたーーー!地震より携帯の音のほうがびびるんですけど。。。
by emiko223 (2011-04-13 10:12) 

たいちさん

可愛いアイコンですね。
by たいちさん (2011-04-13 13:43) 

スイミングママ

アイコン、変わったのに、気づいていました。
素敵な娘さんですね。
年頃になると、何かと心配です。
papaさん、メロメロですね。
by スイミングママ (2011-04-13 14:16) 

斗夢

他の方のブログできょうそら豆の写真を見たばかりです。
日本は狭い・・・こんな時こうは言いませんね^^。
花の咲く季節なんですね。
by 斗夢 (2011-04-13 14:36) 

oko

私もそら豆作ってみたいです。今はサヤエンドウ
が育ってます(父が育ててる・・・)
私は食べるだけです・・・
by oko (2011-04-13 14:41) 

mimimomo

こんにちは^^
お嬢さん、親孝行ですね^^
チューリップのお花が咲いたって、連絡くれるなんて。
ソラマメも例え一つでも嬉しいですよね~^^
by mimimomo (2011-04-13 15:07) 

よしあき・ギャラリー

素敵な画像にも感動です。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-04-13 16:20) 

hirochiki

プロフィール画像を変えられたことは、気がついていました。
心和むイラストでとても素敵ですね。
お嬢さんは、親孝行な娘さんでうらやましいです。
そうなんです、うちの夫婦も我が娘の良いところはお互いに自分に似ていると言い張っております(笑)
miopapaさんがおっしゃっていることは
数年後に確実にphirochikiが言いそうな気がしております。。。
by hirochiki (2011-04-13 16:21) 

じょわがめ

ちょっとしたことでも見つけて、知らせてくれる。
素敵なお嬢さんですね。
miopapaさんに似た視点をお持ちのようにも思えるのですが、
奥様の手前「???」ということで、ひとつ・・・。
ついさっきアイコンを見て、
「あれ?一人が二人になってる!?」と思ったところです。
でも、かわいいイラストですね。
by じょわがめ (2011-04-13 17:02) 

yakko

こんばんは。 アイコンが変わりましたネ。
お嬢さんにお多幸が訪れますように〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-04-13 21:17) 

あーちゃ

これはこれは、かなり本格的なベランダ菜園ですね~
すばらしい。
アイコンも素敵ですよ♪
by あーちゃ (2011-04-13 21:27) 

スマイル

こんばんは
アイコン可愛いです♪^^;
親父のつぶやき、よくわかります。
でもきっとお嬢さんは、今とってもしあわせなんだろうなと
このお写真を拝見して思いました。
お若くしてベランダでの植物をこんなに素敵に
育ててらっしゃるんですから~
幸せオーラが届きました(笑)
by スマイル (2011-04-13 22:53) 

まゆみっふぃ

お嬢さん上手に育ててらっしゃるんですね。
皆様にご多幸ありますように^^
by まゆみっふぃ (2011-04-13 23:41) 

もーもー

親なら  誰しも 思うものですよね・・・娘さん  読んでますよ・・
自然に  自然に
   素晴らしい娘さんですね・・・チューリップ   ちゃんと咲かせて・・・さすが  親の子   です
by もーもー (2011-04-14 08:51) 

ぽんぽこぽん

そら豆がたくさん実った頃に
良い報告が聞けるような気がしませんか♪^^

植物を育てられる女性は
心豊かな人ですよね^^
私はどんなに一生懸命世話をしても
いつもすぐ枯らしてしまいます。。Σ(TДT;)ナゼッ
by ぽんぽこぽん (2011-04-14 10:04) 

zero

面と向かって言えないことでも
ブログなら・・・ですね
娘さんの反応は・・・
by zero (2011-04-14 11:50) 

okko

可愛らしいアイコンに変わりましたね~。
まだ、お1人なんでしょうか?
そのうちに、イヤッっていうほど、福の神を従えていらっしゃいますよ。 どうする、オヤジ?
by okko (2011-04-14 15:05) 

norihiro

じぃじはやっぱりセンスいい!!
今回のアイコンもかわいいいです^^
娘は楽しく幼稚園行ってますよ◎
でも、私は娘が幼稚園に行っている間に
強い余震が何度かあったりするので
正直離れるのが心配ですが、
娘はやっぱりみんなと遊ぶのがいいみたいです^^
by norihiro (2011-04-14 15:35) 

norihiro

追加で・・・
娘さんきっと読んだらまたサバサバとした
メールが届いちゃうかもですよ~笑
by norihiro (2011-04-14 15:38) 

山子路爺

今晩は。
福が来るといいですね。
by 山子路爺 (2011-04-14 21:43) 

向日葵

前のも可愛かったですが、新しいアイコンも可愛いですね。

娘さん、頑張っておられますね。
ブログもきっと読まれて「さばさばメール」を送られて来るのでは?

娘さんに「良い方」が出来たら「出来た」で、「おやじさん」は
また大変なのでは・・・???
by 向日葵 (2011-04-15 02:17) 

淳司

う~っ・・・
miopapaさん・・・(T T ) b
by 淳司 (2011-04-15 08:45) 

絵かきさん

知らずにいましたので、アイコン可愛いですね。
お花良く咲かせているのですね。又見せて下さい。

by 絵かきさん (2011-04-15 10:20) 

ララアント

お久しぶりにmiopapaさんの仲良し家族のあり様を
微笑ましく読ませていただきました。
又 寄らせていただきます。。。
by ララアント (2011-04-17 17:35) 

koto

野菜が採れたら誰かさんに食べさせたいって思うよね。
誰か・・・いるんじゃないでしょうか。
アイコンも二人になったことだし。
by koto (2011-04-17 18:17) 

tamama

仲の良い親子のやりとりが~本当にわかりますね~。
娘さんも、しっかりしてらっしゃる。。
そして、お母様も~♪明るくて、いい感じです!(≡^∇^≡)

アイコン、とても可愛いですね♪

by tamama (2011-04-22 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。