SSブログ

ミニライブ終わりました ・ ・ ・ [Life-Work/恩おくり]

5月2日、
前回UPしましたように
今回の東日本大震災に対して、
とにかく、メンバー全員の思いを一歩前に踏み出す意味から
快く場所を提供いただいた大型商業施設内で
チャリティーのミニライブを開催し、無事終えることが出来ました ・ ・ ・

今回は、途中で
予てより私共の活動にご理解をいただき、
何かとご指導いただいている県の次長さん/女性に、
少し相談を持ちかけていたことから、知らない間に色々なところに広報していただけ
そんな中で、前日に中日新聞の地方版が紹介記事を掲載してくれたこともあり
当日は、
準備をはじめた一時間余も前から会場に来られ、待っていただいてた方をはじめ
決して広くない会場に、家族連れも含め、本当に沢山の方が ・ ・ ・

そんな温かい人達に見守られる中で
これまた、今回は
とっても心優しくて温かいFM岐阜のアナウンサーのお姉さんが
ボランティアで、

506-1 Aqaチャリティー01.JPG

                      少し分かり難いのですが、円内がFMのお姉さん・・・

これまた、心和む進行をしてくれたお陰で
演奏の方も無事に終えることが出来ましたし、驚くほどの募金も ・ ・ ・


でも、今回の催しを通して、何よりうれしく感動したことは

いつもの事ながら、
演奏もしない/出来ないで、暇なmiopapa に唯一出来ることは
せめても、募金箱の近くで、募金をしていただく方にお礼を云う事くらいで
そう思い、少し離れたところで、お礼を言っていると

明らかに、年金暮らしをされていると思えるご高齢のお婆さんが

ご免ネ! こんな少ししか協力できんけど ・ ・ ・

と協力が頂いたり、

被災地の人達のことと、
  あんたらのことがねェ~え、どうしても気になってさぁ~
    つい涙が出てさァ~ ・ ・ ・
       ほんと、どぉ~もありがとネ!

等々、お声をかけていただいたり、

中には、

ど~して、そんな隅っこで遠慮しとるの!
  もっと、みんなのヨォ~見えるとこで、
      中身が見えるようにして頼まんと ・ ・ ・

と、アドバイス?まで頂き
当初、中身があまり見えてはマズイと、
透明の募金箱を白い紙で覆っていたのですが ・ ・ ・

13:00と15:00の二回ともお越し頂いたばかりか、二度も募金をしていただいた方
 
演奏のことはご存じなく、たまたま買い物に来られ協力いただいた方

入り口を入るなり、お母さんからお金をもらい、走って募金箱に来てくれる子や ・ ・ ・

本当に沢山の方々が、ご協力いただいたばかりか
その皆さん全てが、
今回の被災された方々を思う気持ちに満ちあふれていて
その事が、ヒシヒシと伝わってきて、心の底から熱いものが ・ ・ ・

506-2 Aqaチャリティー02.JPG

メンバーの、決して手放しで上手とは言えない演奏に合わせ
ヨチヨチ歩きの男の子が、笑顔でお尻振りふり踊っている姿に
    
     何とも言えぬ満ち足りたものも ・ ・ ・



   -----------------------

   《 今日の時計 》

   
506-3 ブティックの時計.JPG






nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 25

hirochiki

チャリティーのミニライブお疲れ様でした。
皆さんの温かいお気持ちが嬉しいですね。
ラストの男の子が、またとっても可愛らしいです。
私も、PCの前で思わず笑顔になってしまいました(*^_^*)

by hirochiki (2011-05-05 06:20) 

斗夢

大成功!よかったですね!
文章を読んでいてうるうるしました^^。
by 斗夢 (2011-05-05 06:36) 

スイミングママ

お疲れ様でした。
行きたかったです。
papaさんの、行動力に、感動します。
素晴らしい記事を、ありがとうございます。
by スイミングママ (2011-05-05 07:53) 

mimimomo

おはようございます^^
これは大成功でしたね~!
演奏された皆様もmiopapaさんも
ほんとうにお疲れ様でした。ちょっと遠くてそこまで行けないのは残念ですが
きっと素晴らしい演奏だったと思います。
小さい子が可愛いですね^^
by mimimomo (2011-05-05 08:30) 

musselwhite

こんにちは。

素敵なお話、ありがとうございます。
by musselwhite (2011-05-05 09:19) 

Silvermac

チャリティー・ミニライブ、盛会で良かったですね。
私達もささやかですが、3月以降毎月郵便局から義援金を送っています。9月までは続けるつもりです。
by Silvermac (2011-05-05 11:20) 

よしあき・ギャラリー

ご盛会で、ほんとう良かったですね。
お疲れ様でした。
by よしあき・ギャラリー (2011-05-05 14:36) 

oko

お疲れさまでした。実りある日になって
良かったですね・・・♪
by oko (2011-05-05 16:46) 

スマイル

こんにちは
チャリティーコンサートお疲れ様でした☆
miopapaさんたちの真心と参加の皆様の
真心が一つになった素敵な時だったのですね♪
素敵な取り組みに感動です♪
被災者の皆様にも、miopapaさんたちの
心が届くと思います・・・。
by スマイル (2011-05-05 18:13) 

まゆみっふぃ

お疲れ様でした。
私も見に行きたかったです♪
by まゆみっふぃ (2011-05-05 21:09) 

こば

ご訪問、ありがとうございます。
すてきな活動をされてますね。
また、お邪魔させてください。
by こば (2011-05-05 22:30) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみ、楽しい情報交換をしましょう。
by kawasemi (2011-05-05 22:36) 

yakko

こんばんは。ライブ成功、オメデトウございます。(*^^)v
by yakko (2011-05-05 22:40) 

北の国のさくらママ

初めまして!
ご訪問&nice、ありがとうございました。
チャリティーライブお疲れ様でした。
私たちも先日チャリティーで募金活動してきました。
皆さんの心温かい気持ち嬉しいですよね~。
これからも宜しくお願いします。
by 北の国のさくらママ (2011-05-05 23:05) 

SUMAKO

チャリティーコンサート、お疲れ様でした。
皆さんの温かい心が、日本の復興を支えているんですよね。
お子さんが他人を思いやる心がこうやって育っていくんですね。
教育が学校の中だけではないことが、とてもよく伝わります。

by SUMAKO (2011-05-05 23:51) 

tateichi_m

チャリティ・イベントの大盛況、なによりです。お疲れ様でした。
みなさんの真心が、被災地に爽やかな5月の風と共に届いていますね。
by tateichi_m (2011-05-06 00:26) 

向日葵

大成功、おめでとうございます!

なんともほんわか素敵なコンサートになったようですね。
お天気も協力してくれましたね。。
by 向日葵 (2011-05-06 00:56) 

絵かきさん

チャリテイーミニライブ
盛会で良かったですね。

いつもご活躍何よりですね。
お体のお気をつけになってこれからも
励ましてくださいよ。
by 絵かきさん (2011-05-06 09:58) 

真凛

募金活動お疲れ様でした。
そして、被災地の近くに住む私から
皆様へありがとうございました。
募金してくださった皆様の気持ちは、
被災者の力になると思います。

by 真凛 (2011-05-06 20:53) 

kaorimax

素晴らしい活動です!
出来る事で支援をしてあげられる事が
何よりスゴいです!
そこへ集まった人達が気持ちよく募金も出来て
楽しめて...ちっちゃい子から年配の方まで
自然に手をたたけるチャリティーライブ
これもまとめ役さんが居ないと達成出来ない事ですよ〜
miopapaさん お疲れさまでした♪
by kaorimax (2011-05-07 16:10) 

Mineosaurus

niceがひとつで残念です。万感を籠めて。
by Mineosaurus (2011-05-07 18:35) 

norihiro

素敵なコンサートだったようで、
なんだか安心とうれしさが^^
ヨチヨチの男の子がのりのりになっちゃうなんて
いい演奏だったということだと思いますよん^^
by norihiro (2011-05-07 22:30) 

じょわがめ

チャリティライブが大成功のうちに終わり、よかったですね。
近くに住んでいたなら駆けつけたかったです。
miopapaさんの準備活動あっての成功です。
「演奏をしない、できない」なんて、とんでもないですよ。
立派なお仕事、お疲れ様でした。
温かい心は、必ず東北へ届くと信じています。
by じょわがめ (2011-05-07 23:11) 

エデンの東

ブログへ訪問、nice!を頂き有難うございました。
初心者でございますので、礼儀作法も心へておりませず、失礼を深くお詫び申し上げます。
お体ご留意の上、あなた様の今後のご活躍、お祈り申し上げます。

by エデンの東 (2011-05-08 18:09) 

tamama

チャリティーコンサート。。いいですね~!
お疲れ様でした。。
それと、子供のダンス。。ほんわかしていて、情景が伝わります。。
とても素敵な写真ですね~♪
by tamama (2011-05-28 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。