SSブログ

義父にファン ? が ・ ・ ・ [今日のおやじさん]

昨日、仕事で出かけた際に
目に飛び込んできて、思わず車を止めて見取れてしまった

507-1 黄色いツツジ.JPG

507-1-2 黄色のツツジ.JPG

黄色のツツジ ・ ・ ・

その美しさが残っている中、
夜、我が家に帰るとテーブルの上に

507-2 白いツツジ.JPG

その偶然さもあり、妻が

お爺さん、この花誰にもらったぜ!?

    うちの奥さん、
    普段は、標準語とまではいかないまでも、極々普通のしゃべり方なのに
    何故か、自分の親と話す途端に、
    お爺さん呼ばわりと、この方言丸出し口調に ・ ・ ・

寺の横の、いつもくれんさるお婆さんに貰ったぁ~

いつも!?  くれんさる!?

    そう言えば、
    今年、まだ肌寒い頃から、
    我が家のテーブルの上に”水仙”や”椿”の花が挿してあるようになり
    私達夫婦は、
    ヘルパーさんと散歩に行った義父が見つけ、
    勝手に採ってきて、ヘルパーさんに挿してもらっているものと ・ ・ ・

う・ヌ!  まてよ!

    普段から、いつも来てもらっているヘルパーさんに対して
    60才くらいの人にでも、「今日の子(娘)は ・ ・ ・ 」と言っている義父 ・ ・ ・
    その義父に、「お婆さん」と呼ばれる人は???  いったい幾つなんだろぉ~~~
    しかも、この辺りには誰一人知り合いの居ないはずの義父 ・ ・ ・
    その上、この私でさえ、見ず知らずの女性から花を貰ったことがないのに
    御歳90になる義父に???

そんな素朴な思いの私に

もしかしたら、お爺さん、今青春してるかも ・ ・ ・

と、普段見せたことのない笑顔で妻が ・ ・ ・
そんな妻の表情に、
つい忙しさにかまけ、何処へも連れて行けず
昼間、一人で放ってある義父への、

申し訳なさと
   でも、少しホッとするものを感じずには ・ ・ ・


  --------------------------

  《 今日の時計 》
507-3 遠慮がちな時計.JPG

                        出先で目にした、何となく遠慮がちな時計 ・ ・ ・


nice!(87)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 23

Silvermac

お義父さん、お元気で良いですね。
by Silvermac (2011-05-10 21:14) 

スイミングママ

黄色いつつじとは、珍しいですね。
いくつになっても、思う人がいるのは、いいことです。
ときめく心は、生きる力になりますね。
by スイミングママ (2011-05-10 21:52) 

yakko

こんばんは。90歳の青春 ! 素晴らしいですネ。(^。^)
黄色いツツジは見たことがありません。綺麗ですね〜
by yakko (2011-05-10 22:34) 

スマイル

こんばんは
よいですね~義父さん
なんだか気になります
そのお婆さんのこと♪^^:
でもこういうことって、そっと見守って
さしあげるのがよいんでしょうね☆^^:
by スマイル (2011-05-10 23:03) 

斗夢

おじいさんとおばあさんはどんな話をしているんでしょう?
笠智衆の映画を思い出しました。
by 斗夢 (2011-05-11 05:45) 

hirochiki

黄色のつつじは、とても珍しいですね!
お義父様は、お元気なご様子で何よりです。
by hirochiki (2011-05-11 05:53) 

oko

なんだかほのぼのするお話ですね〜♪
by oko (2011-05-11 05:56) 

よしあき・ギャラリー

青春に年齢制限はありませんね。
私も、あやかりたいです。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-05-11 06:05) 

きたがわさちこ

nice! ありがとうございました。
うちも同居なので、お義父様への気持ちわかります。
暖かくなってきて、花も美しく開き、お義父様も楽しく過ごしておられるようで何よりです。
by きたがわさちこ (2011-05-11 06:37) 

musselwhite

こんにちは。

複雑な相関関係が出来て居るかも知れませんね!
by musselwhite (2011-05-11 08:39) 

向日葵

黄色いつつじ、綺麗ですねぇぇ。。

お義父様、今まさに青春ー?
その方を「お婆さん」と呼ばれたのは、お義父様の照れ隠しが
あったりしてー?
by 向日葵 (2011-05-11 09:07) 

okko

父は102歳で旅立ちましたが、若いヘルパーさんは、全部、オバサン。20代の人にこれも迷惑でしたね。
でも、花一輪とは????ただの関係ではない??!
by okko (2011-05-11 10:07) 

絵かきさん

黄色のツツジ初めて見せて
頂きました。(この花誰に貰ったぜ・)
優しい言葉ですね。
by 絵かきさん (2011-05-11 13:10) 

norihiro

ツツジきれいですね^^
こちら笠間もツツジ祭りが開催され、
震災後、各地の観光地の来場者が落ちている中
こちらのツツジにはGWの来場者が昨年より増え
なんだか地元住民として、うれしくなりました◎
今回の震災で地元への愛着が強くなったような
気がしました^^
by norihiro (2011-05-11 16:46) 

ララアント

黄色のツツジを見たのは初めてかも!?
きれいですね!
でも テーブルの上の白のツツジも素敵です。。
私もお義父様の"ファン"です^^
by ララアント (2011-05-11 23:01) 

真凛

男の方は年齢を重ねても、つやっぽいのですね~。
by 真凛 (2011-05-12 17:20) 

mykaira

miopapaさん、先程は暖かいメッセージを沢山ありがとうございます。 親が思う以上に子供はちゃんと自分なりに考えてこちらが教わることもありますね。でも親の姿をみて育ってるから気を抜かず頑張っていこうと思います。

黄色いつつじがパッと目に焼きついて、元気が出ました!!!!
by mykaira (2011-05-12 20:42) 

まゆみっふぃ

黄色いツツジなんて初めて見ました
キレイですね♪
by まゆみっふぃ (2011-05-12 21:20) 

ささ

平均寿命が女性が長いので~
ダンディなおじい様はめっさモテモテになるらしいですよv
うふふふふ☆ 第二の青春って、素敵v
by ささ (2011-05-13 00:35) 

emiko223

おぉぉ~青春してますねぇ♪
by emiko223 (2011-05-13 14:34) 

いそしぎ

黄色いツツジ、初めてみました。どピンクのツツジも好きですが、黄色いツツジは清楚な感じですね~。
なんかホッとする感じ、少し分かるような・・・。
それで元気でいてくれるなら、楽しく過ごせるならいいですね。
by いそしぎ (2011-05-18 00:36) 

Ryukoまま

黄色のツツジ。
初めて見たかもヾ(=^▽^=)ノ

にしても~♪
お義父さま。
いいですね~。
今回もナイス! です♪

実は、Ryukoままも、大ファンなんだ~ヾ(=^▽^=)ノ

by Ryukoまま (2011-05-18 07:15) 

mimimomo

こんばんは^^
う~~~ん、羨ましいお義父さま~(^0^
by mimimomo (2011-05-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。