SSブログ

やってて、良かったぁ~ (2) [お気に入り玩具]

退院した翌日、
シフトの関係から店に顔を ・ ・ ・

例え一週間弱とは云え、
昨日まで病院のベットで寝てばかりいたので
果たして一日(AM10:00~PM7:00)もつだろうか心配でしたが
まるで、私の退院を知ってたかの様な
やってて、良かったぁ~ と思えるようなことが立て続けに ・ ・ ・

Part-1
        開店してまもなく、
        「きょうは、クマさんお休みだよ!」
        の声に店の外を見ると、
        時々見かける、隣のCity Tower 43 にある託児所の子供達が
        2台の、何人も乗れる乳母車でお散歩の途中に寄ってくれたようで
        たまたまスイッチが入れてなくて ・ ・ ・
        急いでリモコンのスイッチを押し、
        クマさんがシャボン玉を吹き始めると

555-2 託児所のお散歩.JPG

        もう、廊下中に響き渡るほど子供達の声が ・ ・ ・

        置いてて、よかったぁ~~


Part-2 
        両親と、お祖母ちゃんに抱っこされて入ってきた女の子
         〇 〇 ちゃん、どれにする?
        の、お祖母ちゃんの声に、
        暫く、あちらこちらの棚を指さし、抱かれたままで移動し
        一つ一つを触り・確かめ ・ ・ ・
        
        選んでくれたのが、写真の「犬のヴァルディー」
        これを抱きかかえるなり、お祖母ちゃんに
        「下ろせ!」 と言わんばかりに体を捩り、
        下ろしてもらった途端に

555-1 やってて良かった(2) 女の子.JPG

        お祖母ちゃんや両親、私達にまで
        行儀よく丁寧におじぎバイバイをして店を ・ ・ ・

        心配して追っかけられるお父さんを尻目に、
        廊下を一周して帰ってきて、ようやく堪能できて余裕が出たのが
        クマさんのシャボン玉に気がつき、
        何とも言えない素敵な笑顔を ・ ・ ・

        やってて、良かった~
            置いてて、よかったぁ~~

Part-3 
        店には、結構お年を取られた方も来て頂くのですが
        そんな中に、
        絵の素材に ・ ・ ・ と、木製の小物をお求め頂く方が数人見え
        親しくお話しをさせて頂くようになり
        是非、一度写真でいいから見せて下さいよ!
        と、お願いをしていたのですが、
        この日、
        その中の、87歳になられる女性の方が
        
555-3-1 やってて良かった(2)お婆さんの絵-1 オーボール.jpg

        オーボールと木製の玩具を、素敵に組み合わされたものと

555-3-2 やってて良かった(2)お婆さんの絵-1 車.jpg

        白木のトラック/郵便車(以下が、原型)

555-3-3 やってて良かった(2) 木製トラック他.JPG

        と、ミニチュアカーをモチーフにした作品の写真を見せに
        わざわざ、店に来て頂いたのです ・ ・ ・

        やってて、良かった~
            
        参考までに、
        今回見せて頂いた2枚の作品は、どちらも版画とのことで
        毎年作品作りに取り組まれ、出展もされているようで
        その版画を彫る手間と、多色刷りの手間
        その出来映えの素晴らしさに、感動と感激を・・・


   ----------------------------

   《 今日の時計 》

555-4 売り場の砂時計.JPG

           とあるショップの棚で目を惹かれた砂時計

 

nice!(92)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 17

絵かきさん

やってて、良かった~
    置いてて、よかったぁ~~
誠にそうですね。 私も今は何も
出来ない自分を僻んだり、それでも

留守番ぐらい出来るから・・・
元気出しています。感謝信仰心の父のこと
思いながら過ごしています。


by 絵かきさん (2011-11-14 10:11) 

Silvermac

退院オメデトウございます。
良いことがありましたね。(*⌒▽⌒*)
by Silvermac (2011-11-14 10:58) 

mimimomo

こんにちは^^
子供たちの弾けるような笑顔や喜びがこちらにも伝わって来るような
文に、一緒に嬉しくなりますね~やってて良かったぁ~置いてて良かったぁ~(^ー^♡
きっと良い商品を置いていらっしゃるからでしょうね。年配の方たちが絵の題材にしようとなさるのは。その気持ちが分かる気がします。
by mimimomo (2011-11-14 11:34) 

okko

本当にやっていてよかった~~!ですね。
高齢のご夫人の作品は最高!
可愛いお嬢ちゃんの顔が何とも言えずに愛くるしいです。
生きていたよかった~、と思う瞬間なら、ワタシにも時々ありますけど。
by okko (2011-11-14 15:06) 

もーもー

幸せは、目の前に  たくさん あるんですよね(^。^)
  健康第一を   かみしめましょう・・・健康だからこそ
    幸せなんですよね(^。^)
by もーもー (2011-11-14 16:00) 

norihiro

ご無沙汰です!!
じぃじ、無事退院安心しました><

パパもびっくりして、大変心配していました。。。
じぃじのこれまでの信念・思いは、ちゃんとみんなに通じて
いますよ~!!
娘もいただいたねんど、キッチン道具、望遠鏡、鉄琴
みんなみんな大好きで大切なおもちゃたちです^^
by norihiro (2011-11-14 17:34) 

よしあき・ギャラリー

幸せが束になってやってきたようですね。^^v
元気百倍!
by よしあき・ギャラリー (2011-11-14 17:35) 

mykaira

ご無沙汰でした。
入院されていたのですね。。無事退院されて良かったです。
ポジティブに時間を過ごすことに無駄はないって事ですね!
by mykaira (2011-11-14 18:59) 

yakko

こんばんは。
素敵な出来事が次々と〜〜〜(*^_^*)
やってて良かった〜 ! 置いてて良かった〜 ! のお話、
こちらまで心温まるほのぼのとした気持ちになりました(_ _)

by yakko (2011-11-14 19:31) 

ララアント

クマさんのシャボン玉 大人でも見入ってしまいますよね!
子どもたちの笑顔素敵です。。。
そして 87歳の女性の方の"作品" 素晴らしいですね!
オーボールって言うんですね!?
メルボルンに居る孫に送ったのを思い出しました。
手に取った時の感触が よみがえってくるような素敵な"作品"です。
寒くなってきます・・・
どうぞ お体をご自愛のほどを。
by ララアント (2011-11-14 20:13) 

向日葵

普段、大変なことを頑張っておられることもあって、まさに

「やってて良かった~!」

の連続でしたね!
お身体ご自愛なさりつつ頑張って下さいね!

応援しか出来ませんが、いつも応援しています!!
by 向日葵 (2011-11-15 09:53) 

般若坊

ご来訪ありがとうございました。これからもよろしく!
by 般若坊 (2011-11-15 18:13) 

つなみ

どなたの笑顔も、とても素敵ですネ("⌒∇⌒")
いい笑顔を向けられると幸せデス。
by つなみ (2011-11-16 11:35) 

まりっぺ

退院おめでとうございます
可愛い笑顔や心温まる作品に出会えた一日でしたね^^
素晴らしい退院のプレゼントですね♪
by まりっぺ (2011-11-17 08:08) 

吟遊詩人41

87歳の方の作品素晴らしいですね(^^♪
買った人も売った人も喜ぶ・・・
これが本来あるべき姿なんですよね。。
利益だけ追求して商売してる連中は
この記事を読んで反省していただきたいですよ!
by 吟遊詩人41 (2011-11-17 10:31) 

Ryukoまま

人と人とのつながり。
miopapaにはいつも学ばされますヾ(=^▽^=)ノ

>やってて、良かった~
>置いてて、よかったぁ~~

miopapaにお会いしたことはないけれど
満面の笑みで、そう呟いているお顔。
とても想像ついちゃった。

いいお仕事をしているな~。


by Ryukoまま (2011-11-18 09:05) 

春分

よかったですねー。
by 春分 (2011-11-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。