SSブログ

やっと見れた「天の木」 [日々、あれこれ]

またまた寒波がやって来た18日の土曜日
参加している学会の委員会(AM10:00)と理事会(PM12:30)があり
4時起きの、7時6分発の新幹線で東京(茗荷谷)へ行ってきました ・ ・ ・

579-1 新幹線の窓.JPG

関ヶ原辺りの雪のため、15分程遅れてきた新幹線の窓は凍みついていて
暖房も効かないのか、
ついつい温かい飲み物に頼りながら東京駅へ、そして地下鉄に ・ ・ ・
あまりの寒さに、茗荷谷に下りるなり、

579-0 viedo france.jpg

が目に飛び込んできて、妻に

 雪で遅れたことにして、お茶飲んでいこ!

と駆け込み、”カフェオレ”(妻)と ”ホッとジンジャー”(私)を飲み、

579-5 外の公園の遊具?.JPG

この寒さの中、楽しそうに遊ぶ親子とユニークな遊具? モニュメント? の横を通り
会場の筑波大学に入るなり、滅多と鳴ることのない私の携帯が・・・、でてみると

悪いことは出来ないものですよ

何と、我が所属する学会の超優しい女性の理事長からで
このところの私の体調と、この日の冷え込みを気遣い、駅まで迎えに出てもらった様で
もう、申し訳なさと自分の横着さに、頭の中は ・ ・ ・

会議が始まり、気持ちも少し落ちつき、ふと窓に目を移した途端
何と!
これまで東京に出かける度に、見たくて
おまけに、単純馬鹿の私は、
そんな訳、ある筈ないのに、634Mもあれば何処からでも見えるはず!
移動する乗り物の中でも、窓の外をキョロキョロし探し続けていた

579-2 窓の外にスカイツリー.JPG


579-3 スカイツリー.JPG

が、私の目に ・ ・ ・
感 激 !!
もう、写真が撮りたくて撮りたくて、会議も上の空状態 ・ ・ ・

この日の私は、
一度ならず二度までも、不誠実この上ないことを ・ ・ ・

ただただ、反省あるのみのでした!

                       でも、我が愛する工房のメンバー諸君
                       ちゃんと仕事だけは取り付けたから、ご安心を!?

 
 ------------------------------

 《 今日の時計 》

579-6 時計.JPG




※ 本日のおまけ
           
579-4 何故かキリン.JPG

新しくなった筑波大東京キャンパスの
入口脇のロビーに置かれていた、何故か”キリン”の置物


         






nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

よしあき・ギャラリー

いやいや、自然な成り行きに思えますよ。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-02-22 05:51) 

Silvermac

スカイツリーもいよいよ完成ですね。
私も覧てみたいです。
by Silvermac (2012-02-22 06:09) 

寂光

おはようございます。
日本人はまじめなので時間にはあまり遅れないようですね。
外国では遅れるのは当たり前で、
遅れたときの「言い訳」がすごいらしいですよ。
相手を納得させる「言い訳」を考えるのが上手いし、
きっとみんなそのようなとっておきの「言い訳」を、
いくつも持っているのでしょう。
東京スカイツリー、
私も未だに新幹線の車窓からしか見たことがありません。
by 寂光 (2012-02-22 06:53) 

楽しく生きよう

佳いんじゃないですか。
自分に正直で素直に生きるというのが。
人にはこう言いますが、自分のことになるとうまくできませんね。
by 楽しく生きよう (2012-02-22 08:10) 

もーもー

ずーーと  集中できませんよ
スカイツリー   見られて  良かったです・・・
  しかし  寒い   お身体気を付けて下さいね
by もーもー (2012-02-22 08:42) 

mimimomo

おはようございま~~~す(^-^*
『天の木』・・・ん?何でしょ~っと思いましたわ^^
634ね~w(^-^
実はスカイツリーは、わたくしは電車の中からチラリっと見るか、
新宿の都庁の展望台から遠目に見るかだけで、今のところこんなにバッチリは見たことがないです(--;
miopapaさんの方が早かったですわ~w
まぁま、休憩は体調管理に必要ですから、お休みも仕方ないですよね^^v
by mimimomo (2012-02-22 08:47) 

MADONNA

茗荷谷の古いキャンパスで・・息子が小さい頃に ダウン症懇話会があって・・はじめて「臨床動作法」を知りました。
とってもおしゃれな街になっていて びっくりしました。
東京にいても 用事がなければ 風景にであうことって少ないな〜と思いました。
スカイツリー とってもきれいに見えて・・日頃のご苦労も飛んじゃったかな? インフルエンザに気をつけてくださいね♪
by MADONNA (2012-02-22 10:36) 

yakko

こんばんは。
スカイツリーが見られて良かったですネ〜〜〜(^。^)
バッチリ撮れています。はとバスから一所懸命撮ったことを思い出しました。大きなキリンさんにビックリ(゜ω゜)です。
by yakko (2012-02-22 18:33) 

okko

当分の間は、スカイツリーで東京は湧くでしょう。
もちろん、まだ見ていません。みなさんのお熱が醒めたころに・・・
あれ?何時のことやら???
by okko (2012-02-23 12:05) 

吟遊詩人41

スカイツリーは浅草の辺りからしか見たことないです。。真下から見てみたいですね(^o^)/
by 吟遊詩人41 (2012-02-24 12:40) 

向日葵

5年前、今の所に引っ越して来ましたが、前のマンションの
ワタクシ達が住んでいた部屋から「ばっちり」スカイツリーの全景が
見えるのです!!

本当にびっくり! でした!!
by 向日葵 (2012-02-25 03:35) 

幸福もん

キリンの置物に目を奪われました。
本物に会いに行きたいなぁ。
by 幸福もん (2012-02-25 10:00) 

春分

ほう、茗荷谷はそんなことになってましたか。
by 春分 (2012-02-25 21:41) 

ドラゴンボール Z 動画

この日の朝は、昨夜から降り続いていた雨で、どんより日和。
いちにち中、雨が降ったりあがったりの繰り返しだった。
by ドラゴンボール Z 動画 (2012-02-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。