SSブログ

目、ひんむく ナ! [日々、あれこれ]

今、家の奥さんがはまっているものが

580-6 エビ.JPG

普段、私が何か欲しくて頼んでも実現までに何日も ・ ・ ・
    下手をすれば数ヶ月、数年後・・・ナァ~ンてこともあるのに
この”エビ君” (ビーシュリンプ)のことになると実に早くて
お陰で”エビ君”、
脱皮ととも?に、日に日に贅沢?で快適な環境に ・ ・ ・

先日、そんな”エビ君”の為?
      奥さんの買い物に付き合って熱帯魚屋さん?に行ったのですが
当然のことながら、
所狭しと置かれた水槽で通路も狭く、車椅子では入れなくて車の中で待つことに ・ ・ ・

少しすると、隣に車が止まり、妻と同年代の女性が店内に ・ ・ ・

暇に任せ、アチコチ外を眺めていると
誰もいないと思っていた車の中に、

580-1 隣の車のワンちゃん.JPG

何とも愛くるしい顔をした”ワン君”が、
まるで、先程降りていった飼い主を探すかのように
運転席側と助手席を何度も往復し、窓の外を ・ ・ ・

その行動と表情、何とも心配げで寂しそうな目に惹かれ
眺めているうちに目が合い、

580-2 隣の車のワンちゃん.JPG

アレコレあやしていたのですが
あまりの可愛らしさにカメラを向け、何度もシャッターを切るうちに

580-3 隣の車のワンちゃん.JPG

歯をむき出し、唸り始めていたのが、上を向いて吠えはじめ
先程までの、可愛さと健気さは何処へ ・ ・ ・ と云いたくなるような顔つきに変わり

580-4 隣の車のワンちゃん.JPG


おい!  そんなに 剝くな!!

と思っていた所に飼い主が戻ってきて
ワン君をなだめるかと思いきや、
何故か、ワン君以上の目で私の方を ・ ・ ・

フ・ムッ! 何でなんで???

その時の目ったら ・ ・ ・
   それに比べたら、ワン君なんか可愛ゅ~~いものでした ・ ・ ・

そう言えば、
    「飼い主に似る・・・」って言葉もありますが、まさに ・ ・ ・ かナ!?



  ----------------------------

  《 今日の時計 》

580-5 見開くような時計.JPG

             その時のワン君の目と重なり・・・パチリ?・・・


※ 27日より、またまた今度は
  尿管カテーテルの交換と、前回までの体外衝撃波により砕け
  膀胱に下りてきた結石を取りだしてもらうために、
  さすがに今回は、
  一泊二日と言うわけにはいかず、二泊三日の予定で入院?することになりましたので
  またまた、少しの間お休み?をさせて頂きます。





nice!(88)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 19

Silvermac

結石破壊が上手くいきますように。
by Silvermac (2012-02-25 20:34) 

zero

ウィローモスにビーシュリンプ
良い感じですね><
by zero (2012-02-25 20:34) 

楽しく生きよう

私の職場の先輩が昨年同じ処置をしてもらいました。
全て出てくれれば痛みとおさらば出来ますので、ゆっくり養生してください。
by 楽しく生きよう (2012-02-25 20:40) 

MADONNA

今回は うまくいきますように・・
お帰りを みんなで待っています♪
by MADONNA (2012-02-25 22:41) 

ディブ松本

充電してきてください
わんちゃんは臆病なんですね 「飼い主に似る・・・」って。。

by ディブ松本 (2012-02-26 02:30) 

よしあき・ギャラリー

退屈しなくて、良かったですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2012-02-26 05:49) 

arashi

わんこ愉快愉快。私はスーパーで赤ちゃんあやしたら泣かれちゃって。お母さん飛んできましたよ。
by arashi (2012-02-26 07:48) 

hama

我が家の猫がふてぶてしいのは、もしや…!
by hama (2012-02-26 09:37) 

ebisu

おしっこと一緒に勢いよく出るといいのですがね・・・

わたしも来月歯の治療で東京へ2週間ほど行くつもりです。
あ~、しんど。
by ebisu (2012-02-26 13:22) 

okko

気持ちよさそうに泳いでいますね、この贅沢者が!

せっかく、可愛いアイ・コンタクトが出来たのに・・・子をみれば親が分かる、ペットを見れば、飼い主が分かるってことですね。
ウチのは、誰にでもニコニコ笑っています???(ジマンシテルナ)

スッキリしてのご帰宅を祈っています!
by okko (2012-02-26 14:59) 

yakko

こんばんは。
こんどは完全に取りだしてほしいですね。
成功をお祈りします。ゆっくり休養してきて下さい。
by yakko (2012-02-26 19:10) 

袋田の住職

紅白のエビ、今日の記事の 七曲りさんに沢山います。模様によってはけっこう高く売れるようですね。
by 袋田の住職 (2012-02-26 19:32) 

向日葵

ゆっくり治していらして下さいね。

お帰りになる頃には「エビちゃん天国」かな?(笑)
by 向日葵 (2012-02-26 23:41) 

mimimomo

こんばんは^^
目のクリっと大きなワンちゃん・・・ひん剥いたら~(@@
それ以上にひん剥いた飼い主さんの目も・・・想像してしまいました^^
今頃は入院中でしょうか。
あまり痛くなく、ご成功をお祈りいたします。
お大事になさってくださいね。
by mimimomo (2012-02-27 18:12) 

hirochiki

今日から入院されるとのこと、くれぐれもお大事になさって下さい。

by hirochiki (2012-02-27 18:49) 

吟遊詩人41

今日から入院されてるんですね。。
余計なモノは早く出しちゃって早く復帰できますように!
by 吟遊詩人41 (2012-02-27 21:02) 

の

吼えられたら、、「お前、うまそうやナァ~」☜(・・;)。。
そそ、、、そう呟きましょう~(^^)、、これでおとなしくなるし、、
エビ!!エビは大好きですゥ~♫
で、、、入院ですか~(;O;)?
そかそか、、、「結石をかァ」
砕けてるンなら少しの辛抱デスデス~「お大事に」

by (2012-02-29 17:06) 

mimimomo

こんにちは^^
体調はいかがですか~
by mimimomo (2012-03-03 15:00) 

yakko

こんばんは。
退院なさったのでしょうか? 順調に回復されていることと思います。どうぞ、お大事にお過ごし下さい(_ _)
by yakko (2012-03-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。