SSブログ

無情にも時は ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

3月11日 午後2時46分 ・ ・ ・

決して忘れていた訳ではないのに、
この日のテレビ各社の特集を目にすると、
あの日、名神高速を大津に向かって走っていて、その時間には知ることなく
途中ラジオで知り、急ぎ宿泊先のホテルでテレビを点けた時、目に入ってきた衝撃に、
思わず目を疑い、にわかに信じがたく、体が固まった時のことを ・ ・ ・

あれから、無情にもアッと言う間に一年が ・ ・ ・

その間、国をはじめ確かに支援の動きは有っただろうが、
それが、私達一人一人の手元に感じられること無く、その対応の遅ささえ ・ ・ ・

そんな思いの中、新聞の記事の中で

<祈るべき天と思えど天の病む>
                            -石牟礼 道子-

を見つけ、妙に納得を ・ ・ ・


この日、気分転換に出かけた何時も行く床屋さんの駐車場に

582-1 桜の花.JPG


582-2 桜の花.JPG

咲いていた桜の花、
人の背丈より少し高いくらいの木なのに ・ ・ ・
早咲きかと思いきや、サクランボがなる品種のようで
1年前のあの日も咲いていたとかで、お店の人達も感慨深いものがあるようで ・ ・ ・

どうか、来年花が咲くまでには、
被災地に、本当の意味での復興がありますように!!
と願うと同時に、
思いだけは膨らみ先に行く癖に、
    何一つ出来ないでいる自分の無力さを ・ ・ ・


 ----------------------------

 《 今日の時計 》

582-3 日光コミュニティーC時計.JPG

          出先で見つけ、撮りためていた中に
             たまたま一分違いのものを見つけましたので ・ ・ ・



※ 本来は、
  ご心配をおかけしている皆さんに、今回のオペの結果をご報告すべきところですが
  これまでにない成果が上がったと云う手応えを感じ退院してきたものの
  恐らく、石が小さくなり動くことによる痛みが
  神経の無い悲しさからか、血圧の以上変動や発汗、腹部の微妙に痙攣・・・として現れ
  その不快感からか、とにかく疲れ易く仕事も落ち着いて出来ないため
  明日急遽病院にてってきますので、改めて ・ ・ ・






              

nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

ebisu

困ったとき、苦しいときはお医者様が神様に見えます。
行ってらっしゃい。

白くてきれいなさくらですね。
清楚な乙女のような・・・
by ebisu (2012-03-14 01:16) 

Ryukoまま

miopapa。

2011.3.11
この日には、日本国中の人たちが
いろんなことを感じた日になったと思う。

実際に被災地ではないにせよ
スーパーの陳列台が空っぽになった、あの日々は忘れられない。

miopapaがいう

>どうか、来年花が咲くまでには、
>被災地に、本当に意味での復興がありますように!!
>と願うと同時に、
<思いだけは膨らみ先に行く癖に、
>何一つ出来ないでいる自分の無力さを ・ ・ ・


まさに、同感。

今回は、nice!を押すべきことではなにんだろうけれど。

でも、御身も大事だよ。
まずは、miopapaが元気になるように祈ってるね^^

お大事にね。

by Ryukoまま (2012-03-14 08:29) 

もーもー

お身体お大事にして下さい
  良く治して下さいね
by もーもー (2012-03-14 09:49) 

yakko

お早うございます。
今度こそ 良い結果でありますように〜祈ります〔(/−o−)/〕
by yakko (2012-03-14 10:30) 

musselwhite

nice に抵抗が有りましたが…
お大事に!
by musselwhite (2012-03-14 10:43) 

春分

無力感はいつもあります。誰しもそうなんじゃないでしょうか。
できることのちょっと先を望んで「できないっ」って思う。
悲しい考えに共感してばかりじゃお互いのためにならないかな。
さて、何はともあれ体調が改善なさいますように。
by 春分 (2012-03-14 19:03) 

淳司

私も・・・
しばらく何も知りませんでした。
それが何だか・・・(><)b
by 淳司 (2012-03-14 22:11) 

tamama

桜、きれいですね~♪

地震・・・まだまだ続きますね。。
最近頻繁に、ゆれてて・・ちょっと怖いです。
早く・・・落ち着けて暮らせますように。。
by tamama (2012-03-15 00:26) 

向日葵

どうぞお大事になさって下さい。。
by 向日葵 (2012-03-15 03:57) 

okko

とても失礼な言い方かも知れませんが、マスコミも被災者が立ち上がる美談を、お涙頂戴式に披露しすぎているように思います。
ソッとしておいてあげたいなぁ、と思うときもあります。

他の地域でも、雪崩による地滑りが起こっているのです。

また、短期入院ですか?一日もはやくキレイな石が全部、取れてくれますように・・・・。
by okko (2012-03-15 12:55) 

の

記事内容に「ナイス」は?ナァ~☜(・・;)。。と思いましたが、、

大丈夫ですか?
「動くことによる痛みが」、、なんて書いてあるし心配デスゥ
ま!!、、、ブログは、、
落ち着いてきてからで、、エエんやないかナァ~?、、、と
by (2012-03-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。