SSブログ

いったい、どうなるんだろぉ~ ・ ・ ・ [からき目 ・ ・ ・]

かなり遅いものの、

583-1 福寿草と梅の花.JPG

今年も、ベランダのプランターに、福寿草 の花が咲き
朝晩の肌を刺すような冷たい風とは別に
春が来たことを感じられる今日この頃ですが ・ ・ ・

我が体は、何時になったら春のようにスッキリと爽やかになるのやら ? ? ?

今回こそはと臨んだ結石粉砕、
さすがに回を重ねると、
主治医の慣れ?と慎重さ? (生意気な云い方ですネ) に加え、
患者側の私も妻も、事前対応等に慣れたのか
かなり手応えもあり、、これまでの衝撃波数/時間もアッと言う間に終わり
先生が、「あと1000発打ちますから・・・」と云われ、
始まって間もなく、先生が頻りに側にきて、
「気分は悪くないですか?」
「頭が痛いとかはないですか?」
「はい、大丈夫ですが・・・」
その直後、
1000発にしては早いなぁ~と思っていると、オペ終了 ・ ・ ・

病室に戻り、暫くして来られた先生によると、
異常に血圧が上がったとか ? ? ?
前回、
内視鏡で膀胱内の結石を取る際に、再三の内視鏡やWJカテーテル等の挿入により、
尿道入り口付近の壁/肉が異様に薄くなり、穴があくといけないからと
バルーンカテーテルを装着することになったのに続き、
今度は、血圧を下げる薬のオマケ付き ・ ・ ・ 
で退院したものの

翌々日から、
右手と腹部に、過反射からくる反り返りと痙攣がはいり 
水曜日、大急ぎで病院に ・ ・ ・
多少、膀胱炎の気はあるが大丈夫!とのことで
お尻に注射を打ってもらい帰宅 ・ ・ ・ 

その日の夜から、それまでの症状は軽くなったものの、
発汗機能の低下により、普段は決して汗をかかない症状にも関わらず
今度は、グットリするほど汗が出るようになり
またまた、今週も月曜が来るのをjまって、主治医の元へ ・ ・ ・

異常なし!!

なにせ、脊髄損傷により痛みを感じない体のこと
少しの体調の変化が、色々な形となって現れる ・ ・ ・

今回の異様な汗も、
恐らく、WJカテーテルとバルーンカテーテルの二本が入っている事への違和感と
感じていないだけで、四回のオペ/体外衝撃波による疲れも ・ ・ ・

あ~ぁ・アッ!
  何時まで続くんだろぉ~
    この汗と生活、 正直、疲れました ・ ・ ・


  -----------------------------

  《 今日の時計 》

583-2 Active-G トイレ時計.JPG



nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 63

コメント 14

よしあき・ギャラリー

お見舞いの言葉も浮かびません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-03-22 06:35) 

あーちゃ

お疲れ様です。早く終わるといいですね。でもブログアップにちょっとほっとしました^^
by あーちゃ (2012-03-22 06:56) 

YOU

大変ですね・・・
少しづつ回復に向かって進んでいますから
もうひと踏ん張り頑張って!!

by YOU (2012-03-22 07:55) 

Silvermac

早期のご回復を心からお祈りします。
私も今日は通院です。
by Silvermac (2012-03-22 09:24) 

okko

疲れますねぇ~~。お察しいたします。健常者が同じ治療を受けても、体力がかなり消耗するといいますから、まおさらのこと。
ここで止めるわけにもいかず・・・・とにかく辛抱の一字で時が過ぎるのを待ってください。
昨日、美容院にいったら、白髪が急に増えたって。去年の手術以降、食事管理その他もろもろが溜まったんでしょう・・・・・身体は正直ですね。^^;)
by okko (2012-03-22 09:29) 

yakko

こんにちは。
お疲れさまでした・・・何とお言葉をかけたら良いのか思い浮かびません。ただただ早いご回復をお祈りしております。
by yakko (2012-03-22 16:59) 

向日葵

「今日の時計」。。

ちょいと面白いですねぇぇ。。


「一応」健康な身体を持つ者には到底わかり得ない「大変さ」
なのだろう、とお察しすることしか出来ません。

ただ「無責任に」「応援する」ことぐらいしか。。

お大事にされて下さい。。
by 向日葵 (2012-03-22 20:47) 

kaorimax

大変ですよね〜辛いですよね〜
でもガンバってね!としか言いようがありません!
春ももうすぐです♡甲子園では若い選手達が
無条件で頑張ってます!miopapaさんもガンバ♪
by kaorimax (2012-03-23 21:30) 

tamako

少しでも早い回復をお祈りしています。
麻痺している体は、何が起こっているのかも分からないので、怖いですよね・・・。
by tamako (2012-03-25 20:54) 

mimimomo

おはようございます^^
スッキリしないのが辛いですね。
少しずつでも良くなっていっているといいですが。
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
by mimimomo (2012-03-27 08:14) 

koto

がんばれ~!
miopapaさんに春が来るよう祈っています!!!
by koto (2012-03-29 17:42) 

さきしなのてるりん

頑張っておられるんですね。当事者の方とは思いもよりませんでした。しっかりした記事にてっきり、介護などの仕事に従事されている方とばかり思っていました。わたしも弱音を吐いちゃおられません。それにしてもつらい治療ですね。
by さきしなのてるりん (2012-03-29 21:36) 

mei

応援のnice!させていただきます!!!
by mei (2012-03-30 10:02) 

Ryukoまま

Ryukoままも、meiさんと同じ気持ちで
nice!を押しました

見守っているからね。


by Ryukoまま (2012-03-30 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。