SSブログ

堪りません ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

このところ体調が悪く、病院通いと仕事に追われ
ついついブログから遠ざかり気味で、皆さんに不義理ばかりしている中
拙いブログを訪ね、いつも温かい言葉を掛けて頂く方の中のお一人が
少し前より、書き込みがなく、
  どうされているのかなぁ~ と気になっていたのですが ・ ・ ・
久しぶりにブログを開くと、
貯まりにたまった更新通知の中に、その方のハンドルを見つけ覗いてみると

 [exclamation]    [がく~(落胆した顔)]    [ちっ(怒った顔)]    [もうやだ~(悲しい顔)]

その方がお亡くなりに ・ ・ ・

にわかに信じられず、
その、恐らく娘さんさんからであろう書き込みを何度も読み返してしまいました ・ ・ ・

本当に偶然伺ったブログの中で、
毎回、ご自身がお描きになられた素敵な絵は勿論のこと、
書き込みの中で、常にお歳を召されている・・・旨の言葉があり
でも、その書き込まれている文面は、
こう言っては申し訳ありませんが
これまで何度となく、お幾つなんだろぉーーー と思うほど
その独特で、常に感謝の心が滲み溢れていて
親しくして頂く間に、共通の知人のあることが分かり
障害をもつ身の私を、何時も気遣って頂き
つい、壊れそうで、荒れそうになる気持ちを、
何度となく支え・励まし和やかにして頂いたことか ・ ・ ・

辛いです!!
ブログ故・・・と言ってしまえば、それまでですが
とてもよくして頂きながら
こうした形でしか知ることの出来ないことが
恨めしく、 やりきれない思いです ・ ・ ・

2008年の4月18日
何とか始めてブログに書き込みをしている最中に父の訃報が入り ・ ・ ・

それから少しした頃、ブログに伺うようになった
ガンと闘い、その闘病の様子を、ご自身との葛藤の中
お亡くなりになる直前まで、克明に書き込みをされていた方の時も
この方の時は、書き込みが途絶えた途端、
申し訳ない云い方ですが、 もしかして ・ ・ ・ と言う予感はしたものの
やはり今回と同様、ご家族の方からの書き込みで ・ ・ ・

素敵な出会いや学びを与えてくれる場のブログなのに
そこでお世話になった方とのお別れが
こうした形でしか出来ないことのもどかしさ
     何とも 堪らなく やりきれません!!

今は、ただただ 
   心から ご冥福をお祈りし
          ありがとうございました! を ・ ・ ・


※ 今日は、時計は止めて
  私が大好きな、その方のお描きなられた絵の一枚

585-1  絵描きさんの絵.jpg

  と、その方の熱い情熱と温かな心を皆様にもお裾分け?させて頂きます ・ ・ ・





2008年4月18日
nice!(72)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 21

スイミングママ

私もね、私の誕生日の日に、ブロトモのご主人さんから、メッセがあって、「もう、更新できない」との知らせがありました。
白血病を、患っていたのですが、2年ほど、お付き合いをしていたので、辛かったです。何人かの人は、震えが止まらないと、メッセをいただき、みんなで、慰め合いました。
ブログは、あたたかいところでもありますが、さびしいところでもあります。覚悟が、必要なのかもしれません。
papaさん、お力落としのないようにしてくださいね。
ブロトモさんのご冥福をお祈りしております。
by スイミングママ (2012-04-01 19:21) 

よしあき・ギャラリー

素敵な絵を描かれる方でしたね。
一緒に、ご冥福を祈らせていただきます。
by よしあき・ギャラリー (2012-04-01 19:32) 

mimimomo

こんばんはーー
ブログ上でのお付き合いのある方の訃報は今までも何度か
経験しました。なんとも言い知れぬ悲しみに襲われますね。
miopapaさんのお気持ちお察し申し上げます。
そしてそのブロトモさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by mimimomo (2012-04-01 20:03) 

Silvermac

ブロ友でお目にかかったことがなくても、時には、その方の姿、心情が目に浮かびますね。

by Silvermac (2012-04-01 21:06) 

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
本当に堪らない悲しい話ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by Mitch (2012-04-01 21:39) 

向日葵

堪りませんね。。

「たかがブログ」「されどブログ」。。
やはり「ある意味」での「覚悟」は必要なのでしょう。。

「その方」の描かれたとても綺麗でゴージャスな薔薇の絵。。
全く存じ上げないながら、お人柄が忍ばれますね。。
by 向日葵 (2012-04-01 22:37) 

の

ああ、、そかそか、、(/_;)
ブログはそんな事ありますデスよ
そやから、、「暫く投稿がない」と気になりますデスね
ご冥福をお祈りいたします

by (2012-04-01 23:47) 

コンブ

ブログってなんでしょう?
時々ふと思うことがあります。
コメントを通して知り合いになった方の更新が止まるとしんぱいになりますよね。確かにいたたまれないです。
by コンブ (2012-04-02 01:28) 

春分

悲しいことですが、多くの故人の思いを抱えながら生きるのは
淋しくない気もします。生きてる人を思うのもいいですけど。
何れにしろリレーみたいな感じで。バトンを渡された感じで。

by 春分 (2012-04-02 07:14) 

yakko

お早うございます。
ブログはお会いしたことはなくても交流している間にお人柄が分かってきます。情熱的な素晴らしい絵をお描きになっていたんですね。突然の訃報は哀しいですね。ご冥福をお祈りします(_ _)
by yakko (2012-04-02 10:13) 

okko

他人事では済まされません。ワタシももういい年、何時、何が起こるか分かりません。お目にかかれないうちにお別れするブロ友さんたち、悲しいですね。 息子にブログでご挨拶をさせて頂きます。
by okko (2012-04-02 10:57) 

つなみ

なんと…
どのように言葉をお掛けしたらよいか…

美しい絵ですね
お人柄が滲むような

切ないです
by つなみ (2012-04-02 14:53) 

okko

かえってお気を遣わせてしまってゴメンナサイ。
昨年の思い掛けない癌の手術以来、な~んとなく気持ちの落ち込むことが増えました。
全く突然のことでしたし、先行きの健康に対する不安も重なって、
つまらぬことを書きました。
大丈夫です、まだまだブログは続けるつもりです。
ただ、アリガトウゴザイマシタ、と言える余裕があるかどうかということです。前向きに生きましょう。
by okko (2012-04-02 16:24) 

淳司

ホントに堪りませんね。
私にもご冥福を祈らせて下さい・・・。
by 淳司 (2012-04-02 22:36) 

ささ

実は私も今年、ブログではなく、情報誌サークルで知り合って一度もお会いした事はないのですが、年賀状などのやり取りをしていた方の訃報を知りました。
なんか、辛いですよね。こういうの……
ご冥福をお祈りいたします。
by ささ (2012-04-02 23:10) 

吟遊詩人41

ワタシはその方とは交流が無かったのですが、、、
残念なお話ですね。。
ご冥福をお祈りします。

by 吟遊詩人41 (2012-04-03 20:53) 

mipoko

素敵な絵ですね。 きっと絵と同じで素敵な方だったんでしょうね。
ブログでお知り合いになれた方の存在は大きいですよね。
by mipoko (2012-04-03 22:27) 

さきしなのてるりん

ほんとに残念でしたね。素敵な絵を拝見して、もっと早く私も交流できたらよかったなと。papaさん、物は考えよう。わたしと違って、いい交流ができたんですから。ご冥福をお祈りします。
by さきしなのてるりん (2012-04-04 12:03) 

スマイル

こんばんは
miopapaさんと同じと言っては過言かも
しれませんが・・・
私も常に励ましと勇気をいただいておりました。
そして今回のまさかの訃報でした。
きっと天国に行かれ、私たちを見守ってくださって
いると信じています。
ご冥福を共に祈りましょう☆
でも寂しいです。私も訃報の記事を読み、涙が
止まりませんでした。残念が正直な気持ちです。

by スマイル (2012-04-04 18:09) 

スミッチ

ブログを通しての交流も思い出深いもになりますよね
私は経験ないのですが、寂しいでしょうね
ご冥福をお祈りします。

by スミッチ (2012-04-04 22:10) 

りょお

ブログを通しての知り合いは、なんだかすごく近しい存在に感じますが、実際はこのような間柄なんですよね。
私は、まだこのような経験はありませんが、更新の滞っているブログの中には、やはり、もしかしたら…と考えてしまう方もいます。
それを思うと、ブログ上というかたちであれ、真実を知れたというのは、その方のお人柄のなせる技なのかもしれません。
わからないままでは、ご冥福をお祈りすることすらできませんものね。
最後の絵、素敵ですね。
たくさんの紅いバラなのに、不思議とどぎつい印象ではなく、優しい雰囲気が漂っていて、その方のお人柄を思わせます。
ご冥福をお祈りいたします。
by りょお (2012-04-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。