SSブログ

4月19日は ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

皆さんは、
4月19日は、何の日がご存じですか?

私も、つい先日JRの駅前広場を通った時に
そこで偶然開かれていた”JA全農ぎふ”の「地元の農産品を ・ ・ ・」の催しの中で
配られていた

590-1 良いキュウリの日 0419.JPG

をもらい、始めて知りました ・ ・ ・

最近は、毎朝テレビを見ていると「今日は、〇△◇の日」と
とにかく、首をかしげたり、つい笑ってしまうような語呂合わせ的な日が多いのですが
まあ、企業等の戦略に乗っけられそうな日もありますが
こうして、とにか一生懸命に・・・と言うのは受け入れても・・・なぁ~んて。

勿論、キュウリが一本タダでもらえたからではなく
  でも、新鮮で美味しかった・・・と言うのは少しあるかも???


 ------------------------------

 《 今日の時計 》

590-2 居酒屋キュウリ横の時計.JPG

キュウリをもらった数日後、

偶然に見つけた「きゅうり」と言う居酒屋横の通りに立っていた

キュウリとは何の関係もない時計 ・ ・ ・



※ 本日より、第5回目の腎臓の結石取りに、二泊三日?出かけてきます ・ ・ ・
   さすがに、慣れてきたとは言うものの
   毎回、何か変わった症状が出ることに加え
   前回のように、自分では気付かないのに血圧が異常に上がったりすると
   頸損の上に、頭の血管でも切れた日には???
   なんて、いつも以上に気が落ち込みそうで
   心の中では、何時何があっても良いように妻には感謝し少しでも優しく ・ ・ ・
   とは思いつつも、口にでるのは ・ ・ ・
   そんな自分に嫌気が差し、余計落ち込みが ・ ・ ・


nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 70

コメント 16

あーちゃ

人間だもの。
苦しい時、痛い時に
いえる人が隣にいる幸せを考えてみるとmiopapaさんは、最高に幸せなのかもって思います。
by あーちゃ (2012-04-18 05:42) 

斗夢

今度はきれいにとれますように。
季節感が無くなりました、きゅうりやトマトやナスは夏のものだったのですが。
by 斗夢 (2012-04-18 05:43) 

Silvermac

無事に終わることを祈ります。
by Silvermac (2012-04-18 06:07) 

よしあき・ギャラリー

ヨイキュウリ
ちょっと苦しいですね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-04-18 07:33) 

mimimomo

おはようございます^^
4月19日は胡瓜の日ですか・・・初めて知りました。
覚えておけるかしら~
病院ですか。少しでも前進しますように、お祈り申し上げます。
あまり落ち込まないで・・・
by mimimomo (2012-04-18 08:31) 

yakko

お早うございます。
4月19日がキュウリの日とは初めて知りました。
今回は成功しますよう、こころからお祈りしております。
by yakko (2012-04-18 09:32) 

ebisu

ヨイキュウリと解いた方がいらっしゃいますが、おもしろい。
わたしも4週間前にインプラントの"基礎工事"をやった2本のうち一つがダメになり、がっくりきています。

スキルス胃癌で胃のと胆嚢の全摘、リンパ節も、大腸も一部切除。胃がないとカルシウムの吸収が悪くなりチタン製のボルトが骨の組織にくっつかないのかもしれません。
ドクターはもう一本の方を心配しておられた。来週、東京の歯科クリニックまで再治療にいきます。
日本ともダメなケースがありえます。心配だなー。心配してもしようがありませんね(笑い)

できる範囲でほどほどにがんばりましょう。あまりがんばると心身ともに疲れますから。
by ebisu (2012-04-18 10:40) 

の

「結石取り」☜(・・;)。。ああ、、、そかそかデス
ウチも親戚のお見舞いに岐阜まで行きましたデスが
話によれば田舎と違って医師も大勢やし、
医療器具も整ってるしその点は安心だと聞きましたァ
「不安」☜(・・;)。。。よく分かりますヨ
けど、、、後は先生に「おまかせ」!デスデス
つらいけど、、、「辛抱」かと、、、
419☜(・・;)。。。「よい子」だから、、、、ガハ(^^)/

by (2012-04-18 13:47) 

okko

チョット苦しい語呂合わせ。

不安はいつも付き物ですけど、今度こそ大丈夫!!
及ばずながら、80才バア、東京から無事退院、敵撃滅を念じております!!
時計を見にきて下さってアリガトウゴザイマシタ。ドラゴンじゃないけど、イルカは「パフ」と命名しました。
by okko (2012-04-18 15:17) 

向日葵

ヨイキュウリノヒ。。

ちょっと(かなり?)苦しいですね。。

お身体に関してはただただ応援、お祈りするだけしか
出来ません。

どうぞお大事に。
少しでもお健やかにー!


「今日の時計」

ちょっと(かなり?)お洒落ですね。。

by 向日葵 (2012-04-18 22:48) 

kaorimax

知らなかった〜良いキュウ...リは何処行ったんだろう?
でもキュウリ大好き♡今日はキュウリ食べよう(笑
  頑張って来てねっ!
by kaorimax (2012-04-19 00:46) 

nikkin

北海道にはキュウリという名の川魚が居ます。
「遊びに来てね。キュウリを焼いて待っているから」
なにか変な気持になりますね。
by nikkin (2012-04-19 13:40) 

もーもー

どうか、結石が  取れますように・・・・
 奥様も  きっと   わかっておりますよ
たまに  甘いものでも   買ってあげましょう・・・・
by もーもー (2012-04-20 09:33) 

mimimomo

こんばんは^^
戻っていらっしゃったのですね~
体調はいかがですか?
出来るだけぐっすり休んで、また再開を
お待ちしております。
by mimimomo (2012-04-24 19:23) 

さきしなのてるりん

419がよいきゅうりですか。何でもこじつけようとすればできるんですね。316,616,816我が家の誕生日はどうこじつけようか。
by さきしなのてるりん (2012-04-24 21:32) 

春分

「リ」はないですね。「良い灸の日」とかでもいいのだろうし。
まあ、ただでもらうならキュウリがいいか。
by 春分 (2012-04-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。