SSブログ

大人買い (?) [日々、あれこれ]

連休初日、久しぶりに時間が空き、
何処へ行く当てもなく、少しユックリ駐車場に下りると
珍しく良い天気で、
いつもは注意しないと見えない、昨年暮れ辺りから減りが気になっていた車のタイヤが、
やけに目に飛び込んできて、よぉ~く見るなり、
本日一番の 行き先決定!!

2~3件のカーショップやタイヤ専門店を回り、
何処でも
昨年末に、行きつけのガソリンスタンドから、
D社のタイヤをアルミホイル付きで¥39,800.-で勧められ、
迷いに迷ったあげくに、
冬の間寝かせておくのはもったいない・・・と買わなかったことを後悔し
最終的に行き着いた先が、

592-1 タイヤ交換-スパイダーピットマン.JPG

店内の壁に、F-1マシーンのタイヤ交換をしているピットクルーが
まるで”スパイダーマン”に見える、あのAut・B ・ ・ ・

ここで、迷いに迷い、店員さんの巧みな説明に負け、
家の奥さんの、「安いの買って、事故でも起こしたら・・・」の一言で
懐の財布をひっくり返し、昼飯も抜く覚悟で買ったのが

592-0 タイヤ交換.JPG

そう言えば、このタイヤ? 銘柄
カーキチだった20代の頃、憧れだったのに給料安くて諦め、国産にしてたのに
時代と状況も変わってきたこともあり、今では店頭に極々普通に山積みされてて
でも、やはり私には
何となく、”大人買い”って云うかのような、
       妙ぉ~な感激? 満足? 納得感のようなものが ・ ・ ・

タイヤ交換中、店内を見て回っていたら

592-2 タイヤ交換-ハートのアルミW.JPG

もし、娘が欲しがったら???
なぁ~んて、
事故のことなんかが気になる反面、
ついつい思ってしまう可愛らしさと、
           自分の親バカさに苦笑しつつ ・ ・ ・

その後、新しくなったタイヤの、どことなく乗り心地の良さから
近くを、妻とドライブ ・ ・ ・

そんな中で、目に入ってきたのが

592-3 たんぽぽ-菜の花-大根の花.JPG

タンポポと菜の花と、大根の白い花
   心地いい風にゆれ、ホッと心和むものを ・ ・ ・


  ------------------------------

  《 今日の時計 》

592-4 AT-B 時計.JPG

                カーショップの時計と待ち時間表示 ・ ・ ・





nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 12

Silvermac

ミシュラン神話がありましたね。
by Silvermac (2012-04-29 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお買い物だったのではないでしょうかしら^^
やはりタイヤが新しくなると乗り心地もよくなるでしょうね。
by mimimomo (2012-04-29 07:45) 

吟遊詩人41

若い頃はミシュランとかピレリーとか履いてましたが。。。
最近は安さ重視です(^_^;)

乗り心地はお値段なりに差がでますね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2012-04-29 08:47) 

okko

タイヤは少し値が張っても、良質のものがいいです。

そうそう、タンポポの綿毛を丸ごと、ガラスの器に入れると部屋のアクセサリーにもなるし、種が落ちてタンポポが咲く・・・・とかなんとかいう記事、新聞で見ましたけど、詳しいこと忘れました。確かに綿毛のボール、飾りになりますね。

by okko (2012-04-29 10:27) 

MADONNA

道でたんぽぽを見つけると 心が和みます。
心がぱっと明るく やさしくなりますよね♪

タイヤもやさしさで・・を思い出しました。
by MADONNA (2012-04-29 10:54) 

hirochiki

我が家の車のタイヤは、つい先日ディーラーで交換していただきました。
GW前に娘が無事に免許を取得し、昨日と今日は運転させました。
思っていたよりは上手だったので、ちょっとほっとしておりますが
まだまだひとりでは心配で運転させられませんね。
風にやさしく揺れている春のお花を見ていると、心がほっとしますね。
by hirochiki (2012-04-29 17:18) 

向日葵

だいこんの花、って、こんな風に咲くのですか。。

昔「だいこんの花」って、竹脇無我さんが主演のドラマがありましたが、
実際の花は見たことがありませんでした。
                     (タイトルバックのイラストだけ。。)

可憐ですが、いかにも野生で、生命力がありそうですね。。
by 向日葵 (2012-04-29 18:08) 

yakko

お早うございます。
安全はお金に換えられませんね〜 良い買い物をなさったと思います。奥様とのドライブは満足感イッパイだったことでしょう !
by yakko (2012-05-01 10:24) 

真凛

ハートのホイールって・・・(^m^ )クスッ
by 真凛 (2012-05-01 13:52) 

プー太の父

初めまして
訪問いただきましてありがとうございます。
少し読ませてもらいましたが
ワンコのオシッコの話本当に腹が立ちますね。
私も愛犬家としてそんな飼い主はペットを飼うなと
言いたいです。
by プー太の父 (2012-05-01 16:02) 

の

そそ、、、タイヤ大事!!、、、(;O;)
けど、、ウチんトコは安いヤツ!!~♫
by (2012-05-01 17:15) 

tamako

ハートのホイール、かわいいのでちょっと欲しいと思っちゃいましたw
by tamako (2012-05-05 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。