SSブログ

視線を感じ ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

皆さんに大変ご心配をおかけしましたが、

今回は、入院の初日にWJカテーテルを抜いてもらえ、
先生からは、熱が出るといけないから様子みに月曜までは・・・と言うことでしたが
お陰様?で熱も出なければ、喜んでいいのか悲しむべきなのか
石/結石の出て来た気配もなく  [ふらふら]  金曜の夜、帰宅しました ・ ・ ・

   【言い訳】 退院以後、少し心がけ [わーい(嬉しい顔)] 
              夕日を感じながら・・・と
               明るい内に帰宅するようにしている内に一週間が ・ ・ ・ [もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんには、
  大変お気遣いを頂き
    優しいコメントを沢山頂きまして

   本当に有り難うございました!!


  ----------------------------------


そんなこんなで、少し前/入院の当日のことになりますが ・ ・ ・ 


何時ものように、僅か数日の入院なのに
何故か、毎回 見かけによらず 妙ぉ---に心細さが湧いてきて
何となく、少しでも病院に着くのを遅らせたいような
何を話す訳でもなく、ただ妻と一緒に居たいような  ・ ・ ・ [わーい(嬉しい顔)]
そんな思いから、
お昼を何処かで食べてから・・・と入ったファミレスで食事をしていると
もう受傷後30年も経ち、妻の介助のもとに食べる/食べさせてもらうのに
慣れっこになっているはずなのに
   
何処からか、何となく視線を感じる ? ? ?

周りをみても、その様な様子もなく、
また食べ始めるが、やっぱり ・ ・ ・

ふと、正面の壁を見上げると
額の絵の中の二人の 天 使

606-1 視線を感じて・・・.JPG

まるで、

 天使は、お腹が空いてても
         人の食べてる所をジロジロ見ないの!!

とでも云い合いながら、
気配を感じ目を合わせないように逸らすかのように
でも、
天使とは云え、そこは子ども
   やはり私達が食べているものが気になるのか、そんな目線を ・ ・ ・

やっぱり、
    多少センチというのか心が不安定になっていたのか
そんな勝手な想いを巡らせながら ・ ・ ・
  そのせいもあってか、
    何でもないランチが妙に美味しくて、お腹がいっぱいに ・ ・ ・


  ---------------------------------

  《 今日の時計 》

606-2 時計 2.JPG
















nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

よしあき・ギャラリー

大事なく、良かったですね。^^v
体調不良の時は、見えるものが妙に愛おしく感じるように思います。
by よしあき・ギャラリー (2012-06-30 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
一週間、ゆっくりされましたでしょうか~ 何より無理をしないことですものね。
この天使の絵、目の感じが確かに面白い^^ 
『人が食べているところを・・・』の台詞、まさにそんな感じですね^^
miopapaさんご夫婦、素敵です~♡
by mimimomo (2012-06-30 09:16) 

ebisu

やっともどってきた、よかった(笑)
by ebisu (2012-06-30 10:54) 

さきしなのてるりん

入院時の不安な気持ち、とてもわかります。それにしてもこの天使はほんとになごみます。
by さきしなのてるりん (2012-06-30 12:41) 

yakko

こんにちは。
退院なさっていたんですね。良かったです(^。^)
視線は天使ちゃんたちでしたか〜 いたずらっぽいですね !
by yakko (2012-06-30 15:57) 

スミッチ

退院されましたか、なかなかうまく行かない部分もあるようですが
お元気そうでなによりです
天子の絵、表情が面白いですね
by スミッチ (2012-06-30 18:57) 

なん太郎

多くの人がmiopapaさんからは、いっぱい力を頂いている
ことと思います。今後も一層、お身体ご自愛して活躍してくだ
さい。ありがとうございます。
by なん太郎 (2012-06-30 21:07) 

ディブ松本

奥様と一緒にいたい気持ちわかりますよ。
奥様も同じ気持ちのはずです 手を握ってやってください。
by ディブ松本 (2012-06-30 21:29) 

ma2ma2

無事で良かったです!
また色々な話を聞かせて下さいね。
by ma2ma2 (2012-06-30 22:49) 

koto

さりげなく掛けられた絵が人の心を左右させるのですね。
by koto (2012-07-01 01:00) 

りょお

退院おめでとうございます♪
何事もなくて、よかったですね。
例のファミレスは、私もよく利用します。
いかん、ハンバーグが食べたくなっちゃいました(笑)
病院食はやっぱり物足りないですねー(^^;
by りょお (2012-07-01 06:54) 

okko

その妙な気分、ワタシでさえ感じるのですから、尚更のことだったでしょう。
世の中、以前ほど身障者を物珍しげに見ることはなくなりました。当然です。
新聞の投稿に「ワタシは車椅子生活者です。家事が一切できなくなり、主人が代わりに全部やってくれます。その度に『済みません』の連発だったら、主人が『もう済みませんは止めようよ、言いたかったら(アリガトウ)にして』」というのがあり、何故か気を惹かれました。

・・・・・・で、ワタシもアリガトウに切り替えた、おかしなコメントでしたね。 まだまだ、お大事になさって下さい。
by okko (2012-07-01 10:29) 

吟遊詩人41

miopapaさんをみてて天使もお腹いっぱいになったのではw^^
by 吟遊詩人41 (2012-07-01 19:30) 

向日葵

miopapaさんらしい感性ですね。。<天使の視線

無事退院おめでとうございます。(で良いのかな?)


とは言え、「30年!」ずっと傍らに付き添っていらした
奥様にはやはり頭が下がりますー!

とても素敵な奥様ですね・・・!!!ー☆
by 向日葵 (2012-07-02 02:20) 

Silvermac

入院は心細いですね。経過が良くて本当に良かった。
by Silvermac (2012-07-02 17:29) 

スイミングママ

退院、おめでとうございます。
体が、悪くなると、心細くなりますね。
奥様の、ありがたさが、身に沁みますね。
by スイミングママ (2012-07-02 19:24) 

Ryukoまま

まずは退院よかったよかった。

Ryukoままもさ、一カ月ほど入院しちゃった^^

そんなわけで、すっかりご無沙汰しちゃったけど
Ryukoままも元気元気だし
miopapaも、経過がよいとのこと。
ほっとしましたヾ(=^▽^=)ノ

そっか~。
miopapaの元気のもとは
優しい奥さまなんだろうな。

30年間。
ずっとそばに寄り添ってくれているんだね^^
それも、あたりまえのようにね^^

ともあれ、お大事にね~。

by Ryukoまま (2012-07-03 18:25) 

sevensea-south

退院おめでとうございます。
何とか無事で、何事もなくよかったです。
私も安心しました~
by sevensea-south (2012-07-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。