SSブログ

少しは涼んで ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今朝、家を出がけに
このところにしては珍しく涼しい風が吹いていて
台風も来ているし、これで少しは暑さから ・ ・ ・ と思ったのも束の間
仕事場の窓の外は、ブラインドー越しに相変わらずの日差しと熱気が ・ ・ ・

あまりの暑さ続きの中、仕事の効率も悪く、
何か気分転換になるようなことはないかとPCをひっくり返していると
5月に入・・通院した日に立ち寄った、名古屋港水族館で撮ってきた写真を見つけましたので
少しは涼しく感じて頂けたら・・・と、
今日は、アレコレ下手で諄い書き込みはなくし、
          これまた下手な写真ばかりですが、ご紹介を ・ ・ ・

  ---------------------------------

名古屋港のポートタワー横に係留展示されている

4-00 宗谷.JPG

前南極観測船「宗谷」の横を通り、水族館の中へ ・ ・ ・

真っ先に目に映ったのが、

4-0 シャチ.JPG

この水槽の水の色もそうですが、
此処に、今人気急上昇中の、しかも名古屋出身のスギちゃんが居たら、
きっとシャチを見るなり
  ワイルドだぜぇ~
と言うかどうかは分かりませんが、とにかく迫力満点でした ・ ・ ・

次の水槽には、

4-1 イルカの親子.JPG

イルカの親子が楽しそうに泳いでいましたが、
この水槽、3階のメインプールまで一体になっているようで
日に何回か、イルカ達によるショーも行われていて
時間が来て、飼育員の人が

「おぉ~いみんな、い る か ぁ~い!?  出番だよ!」

と声を掛ける/ホイッスルを鳴らすと
イルカ達は、

4-2 エイ.JPG

とばかりに3階のプールまで急上昇 ・ ・ ・

   かなり? もしかすると涼しさを通り越し、
                寒ぅ~くなられた方も ・ ・ ・

この後は、
本当に可愛らしいイルカ達が繰り広げるショーの素晴らしさに、
                   暑さも忘れ、一心に見とれるほどでした ・ ・ ・

4-3 イルカショー01.JPG


4-4 イルカショー02.JPG


4-5 イルカショー03.JPG


4-6 イルカショー04.JPG


4-7 イルカショー05.JPG


4-8 イルカショー06.JPG

途中、

4-9 イルカショー07 UFO.JPG

UFOを思わせるようなものが
観客席/プールの上に張られたワイヤーにぶら下がり出てくると

4-10 イルカショー08.JPG

ご覧のように、見事にジャンプアタック!!

イルカくん達も凄いけど、
何時もピンぼけ写真ばかり撮る家の奥さんにしては
この一枚、少し遠いものの
         見事でしょ!?

                少しは涼んでいただけましたでしょうか?

   --------------------------

   《 今日の時計 》   

4-11 デジ&アナ W表示.JPG

           水族館内に、少しずれてはいたものの、
              壁と、その横の案内モニターにも時間表示が ・ ・ ・


nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 14

koto

水族館は大好き!
イルカショーも大好き!

by koto (2012-08-04 00:47) 

Ryukoまま

miopapa。
この暑さで、溶けていませんか~(笑)

Ryukoままは、溶ける寸前!
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ

イルカ。
かわいいねぇ^^
気持ちよさそうだなぁ。

奥ちゃまのイルカ君のジャンプアタックの写真。
miopapaが絶賛するように
とっても、躍動感たっぷりで
素晴らしい写真になってますよ~ヾ(=^▽^=)ノ

よくも、ぶれずに・・・。
お見事!

まだまだ暑さは続きますが
がんばって乗り切ろうね^^


by Ryukoまま (2012-08-04 06:04) 

Silvermac

シャチは精悍ですね。
by Silvermac (2012-08-04 06:17) 

なん太郎

水族館もいいですよね~。
気分が涼やかになりました。ありがとうございます。
私も、イルカくんに会いに行きたくなったなあ(笑)。
by なん太郎 (2012-08-04 06:26) 

もーもー

(^.^)お見事
 涼しくなりました・・・・・
by もーもー (2012-08-04 09:28) 

ebisu

ははは、涼しそうですね。

こちら(北海道最東端の町根室)の今朝の最低気温は9度でした。
寒くて床暖房をいれてます。(笑い)
by ebisu (2012-08-04 10:22) 

yakko

こんばんは。
水族館大好きです〜∈^0^∋ 涼を戴きました !
イルカショウは楽しいですネ。奥様の写真、お見事です(*^^)v
by yakko (2012-08-04 18:56) 

スナフキンの子

お久しぶりです。
涼やかなお写真ですね。
この蒸し暑い日が続く中、ちょっとホッとさせていただきました。
by スナフキンの子 (2012-08-04 19:52) 

向日葵

いかにも涼しそう! な画像が次々ー!

お陰様でまさに「一服の涼」。。

この夏の暑さでも、お身体の方、お加減大事ないようで
ほっとしました。

ご自愛を。
by 向日葵 (2012-08-04 19:56) 

ma2ma2

水族館は楽しいですよね!
夏は涼しげな感じがします(^^)
by ma2ma2 (2012-08-04 22:58) 

kohtyan

イルカショーは楽しいですね。孫は大喜びです。
可愛いイルカは、保護しなければいけません。
by kohtyan (2012-08-05 10:37) 

タケノコ

おかげで、すずしくなったじぇ~(笑)
by タケノコ (2012-08-05 21:49) 

mimimomo

この時期水族館は気分良いですね~(^0^
by mimimomo (2012-08-06 11:54) 

JF

イルカの写真がステキです。
私はなかなかピンとが合わなくて・・・(^_^;)
by JF (2012-08-09 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。