SSブログ

今年のサンタさんは ・ ・ ・ [お気に入り玩具]

毎年、この時期になると店頭に出していた”歌って踊っるサンタ”さん

今年は、時期になっても出さないから
「サンタさん、まだ?」
「サンタさん、どうしたの?」
と、何人ものちびっ子達が待っていてくれるなか

実は、このサンタさん、
スイッチを一度押すと、
内蔵されている6曲のクリスマスソングの内の一曲が自動的に選択され、
その曲を上手に歌い踊るもの ・ ・ ・

638-1-2 今年のサンタさんは.JPG

この手のもの他でもよく見かけますが、
 [わーい(嬉しい顔)] 自慢する訳ではありませんが、
このサンタさんが他のと比べ優れているのは、
何と [exclamation]  歌に併せて口まで動かすというか、
一曲一曲の歌詞に合わせて、その口の動きも踊り方も微妙に違うのです!!

これまで、自由に触ってもらっていたのですが、
小さな子達に人気があり、一曲が終わるのが待ちきれなくて
次々にスイッチを押されることで、
時々、曲が終わらなくなったり、同じ曲ばかりになってしまうようになり、

今回思い切って、

昔から大変懇意にしてもらいっている知人が、
ボランティアで障害者の自助具の制作改良と、「おもちゃの病院」を開いてみえるので、

チビっ子達には申し訳ないと思いつつ、
リモコン式に改造し、
ちびっ子達が
   「サンタさぁ~ん」 と呼べば、
こちらで、リモコンのスイッチをタイミングよく押し、楽しんでもらえれば ・ ・ ・ と
お願いをしていたのですが、
それが出来上がり、今日、「おもちゃの病院」を退院して帰ってきたので、
早速、店頭に置いてみました ・ ・ ・

638-1-3 今年のサンタさんは 02 RC.JPG

少し様子を見ていると、
最初は少し戸惑っていた子も、
お父さんやお母さんの

「サンタさぁ~んって呼ぶんだって ・ ・ ・ 」

の声に、少し照れくさそうに ・ ・ ・

幸いにも上手く作動してくれて、ちびっ子達の笑顔が ・ ・ ・

         ちびっ子達、ごめんネ!    [もうやだ~(悲しい顔)]
                   決して欺す訳では ・ ・ ・


  ※ 今年、店頭に並べたX’mas 商品の一部を<追記/続きを読む>にUPしました。
     ご関心のお有りの方は、 【続きを読む】 を ご覧頂けましたら幸いです ・ ・ ・


  ----------------------------------

  《 今日の時計 》

638-1-4 ゆりかもめより汐留駅側の時計.JPG

               前にもUPしたかもしれませんが?
               {ゆりかもめ}の汐留駅近くの”カラクリ時計”





-------------------------------------

今年、店頭に並べた”X’mas”d)商品の一部より
638-2-1 木棒のサンタ.JPG


638-2-2 もこもこサンタ.JPG


638-2-3 小人のサンタ.JPG


638-2-4ほっかほかサンタ 羊の毛.JPG

                 本物の羊の毛の服を着たサンタさん

638-2-5 聖歌隊 木.JPG


638-2-6 聖歌隊 赤.JPG


638-2-7 さぁーて何処から配るかな.JPG

               「さぁ~て、今年は何処から配るかな?」

今年は、
X’mas と直接関係ないような気もしますが、
何故か、この時期にしか入ってこないので、
思い切ってというのか、自分が大好きな”パイプ人形/煙吐き人形”も

638-2-8 P人形 木こり.JPG

            皮の前掛けも掛け、とても精巧に出来ています ・ ・ ・

638-2-9 P人形 コックさん.JPG

              これは、フライパンから煙が出ます ・ ・ ・


ここからは、お医者さんシリーズ
638-2-10 P人形 Doシリーズ.JPG

638-2-11 P人形 抜歯.JPG

             手に持った、抜歯した歯のリアルなこと ・ ・ ・


638-2-12 P人形 獣医.JPG

              ”獣医さん”
                足下のワンちゃんの可愛いこと ・ ・ ・

 
nice!(68)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 68

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
サンタさんが入院?(^0^ 退院してきてちょっと違ったものに蘇ったのですね~
子供たちはどんなお顔して見ているのかしら^^
お店においてある商品、どれも温かみのあるものでなんだかわたくしも欲しくなります^^
by mimimomo (2012-12-05 15:11) 

みいみ

サンタさんに会いに寄ってみます。
by みいみ (2012-12-05 15:12) 

musselwhite

可愛い嘘は許されるべきですね(笑)

我が家には赤い鼻を押すと鼻が赤くなって歌を歌うルドルフがありました。
by musselwhite (2012-12-05 15:31) 

さうざんバー

嘘ではなく、そう言うのも”思いやり”と思いますよ(^^)v おもちゃも大切ですから(^^)
触って歌が始まるより、声かけて歌が始まった方が、私としては夢があって良いです(^^)v
by さうざんバー (2012-12-05 15:38) 

okko

その方が、子どもたちも喜ぶような気がしますけど?

⑤番目の、丸く輪になって配置されたオルゴールを持っています。
オルゴールって、大好きなのですが、特にこれは大切にしています。
by okko (2012-12-05 16:02) 

向日葵

子供達に人気があって困っていらしたサンタオルゴール。。
その都度「サンタさぁん!」と呼ぶ方が返って人気が出たり
していませんか?

miopapaさんのアイデア勝利! ですね!ー☆

店頭に並べられたサンタさん人形も、他のお人形も、それぞれ
とても味があって良いですね。
by 向日葵 (2012-12-05 17:51) 

yakko

こんばんは。
良いアイデアですね。サンタさんを大好きになりそう〜 !!
楽しいお人形がイッパイですね(^。^)
by yakko (2012-12-05 21:49) 

ebisu

こんばんわ
たのしそうですね

ながめるだけで
ほのぼのします
ごちそうさま(笑)
by ebisu (2012-12-05 23:47) 

Silvermac

子供達の夢が大きくなりましたね。
子供達の夢を育てていきたいですね。
by Silvermac (2012-12-06 09:43) 

さきしなのてるりん

フフフ、わんこの虫歯見てみたい。
by さきしなのてるりん (2012-12-06 20:41) 

幸福もん

大人が呼んでもちゃんと反応してくださるのでしょうか。
私も呼びたいです!
by 幸福もん (2012-12-06 22:52) 

ラブスコール

なんか子ども達の姿が目に浮かんで*^^*
一緒に「サンタさ〜ん♪」って呼んでみたくなっちゃいます☆
by ラブスコール (2012-12-07 04:26) 

su-nya

本格的なサンタさんの入院、
そしてぬくもりの感じられるクリスマスの飾り。
どれも本物!のステキさが感じられるものばかりです。

一度、木製の良さを知ると、プラスチック製の玩具はすべて捨ててしまいたくなります。
by su-nya (2012-12-08 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。