SSブログ

光の織りなす技?に ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

今日は、
下手な写真で伝わりにくいかと思いますが
先月入院をする少し前、
何となく気が滅入りそうになるので、気分転換に出かけた時、
フト、目に入ってきた

640-1 光織技-山.JPG

           これ、
           決してスギの木が芽吹いたり、先端が弱っているのではなく
           写し方が下手なだけで、
            雲の合間からさすお日様の光が ・ ・ ・

           実際の光景は、神秘なくらい素敵でしたヨぉ~~~

それに、直ぐ横の木の幹の間に

640-2 蜘蛛の糸.JPG

           これも、やっぱり写し方が下手ッピーで
           もっと、もっと蜘蛛の糸が光り輝いてて
           幼稚園の頃、紙芝居でみた”蜘蛛の糸”(芥川龍之介)を ・ ・ ・

久しぶりに帰った我が家のベランダの物干し?に吊された、
義父がヘルパーさんから貰ったという

640-3 -干し柿と影.JPG

             その影に、何とも云えない風情を ・ ・ ・

640-4 水銀灯への映り込み.JPG

            これは、
            入院手続きをし、看護師さんの迎えを待っている時
            何気なく覗いた窓の外の外灯に、
            自分の居る建物が写っていて ・ ・ ・


おまけは、お日様とは無関係ですが

640-5 まめかな 光彩 02.JPG

       たまぁ~に、食事に出かけるお店の壁に
       インテリアデザインと天井灯により映し出された幾何学模様 ・ ・ ・


  --------------------------------

  【今日の時計】

640-6 東京中央郵便局の時計.JPG




nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

よしあき・ギャラリー

どれもが十分素敵なお写真です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2012-12-10 05:54) 

さうざんバー

雲の隙間から指す光って、幻想的ですよね(^^)なんか天使が下りてきそうで、ワクワクしちゃいます(^^)v
蜘蛛の巣って目立っちゃいけないのに、目立っちゃいましたね(^^;)ゞ 上手く取れていると思います(^^)v
by さうざんバー (2012-12-10 09:28) 

もーもー

何気ない風景が
 気持ちが、沈む時に、癒されますよね
何と言っても  健康が一番ですね
  寒くなりました   お身体ご自愛くださいね
by もーもー (2012-12-10 10:08) 

Silvermac

写真は「光と影の芸術」と言われますが、その通りですね。
矢張り、わが家が一番です。
by Silvermac (2012-12-10 10:33) 

斗夢

1枚目が一番好きです。
東山魁夷を思い浮かべました!
入院前の緊張感が審美眼を強めたのでしょうか。
by 斗夢 (2012-12-10 10:39) 

okko

北山杉っていうのですか、この杉は花粉をまき散らさないとかききましたけど??
外灯の映り込みが面白い!
「ヘタッピーでもいいんだ、楽しければ」ワタシの信条です。
by okko (2012-12-10 10:58) 

さきしなのてるりん

なんかいいもの見っけ~っていう感じがあふれてます。
by さきしなのてるりん (2012-12-10 18:58) 

向日葵

なんとなく見逃してしまいそうなあれこれ。。

「ふ」と気が付く心とセンスをお持ちのmiopapaさん。

なんだかとても穏やかな心持ちになれました。

今日はバタバタで、なんとなく気持ちがささくれ立っていたの
ですがー。

お陰でゆっくりと安眠できそうです。
どうもありがとう。。
おやすみなさい。。

by 向日葵 (2012-12-11 02:06) 

koto

杉が美しいです!
by koto (2012-12-11 11:14) 

yakko

こんばんは。
どのお写真も素敵ですネ〜
miopapaさんの感性が光っています !!
by yakko (2012-12-11 21:08) 

いっぷく

でも1枚目、芸術的に仕上がってますね
私の妻は昨年、一酸化炭素中毒で心肺停止になり
第三次救急病棟に1ヶ月入院していましたが
入院中、病室の物が、いろいろな
ものに見えたといっています。
病院という生命と健康に関わるところでは
人間の感性は下世話なことや打算など邪念に妨げられず
本来もっている認識力が自由に膨らむのかもしれませんね
by いっぷく (2012-12-12 21:02) 

ラブスコール

わぁ(*^_^*)
どのお写真も、とてもいいですねぇ♪
一枚一枚、じっと魅入ってしまいました^^/

by ラブスコール (2012-12-13 06:04) 

su-nya

光と影の芸術、
ステキに撮れています!
私もいつもチャレンジするのですがやっぱり
人間の「目」というのはすごい高機能なレンズですねぇ~
見たままに表現するのは難しい(*_*)です。
by su-nya (2012-12-14 04:40) 

mimimomo

こんばんは^^
自然の織り成す光や影。
とても上手く写されていると思いましたよ^^
by mimimomo (2012-12-14 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。