SSブログ

本当に大丈夫!? [日々、あれこれ]

昨年12月に、
あってはならない!、考えられない! 天井板が崩落するという事故が起き、
走行中の9人もの方の尊い命が奪われた中央自動車道笹子トンネルが
2月8日に、
事故から68日ぶりというのか、たったの68日後に全面開通し

本当に大丈夫なの!?!?!?

と言う気がする翌9日、
所用で出かけ、途中より高速を使用するために料金所を通ると、
すぐ脇の、管理事務所の車両待機場?に

659-1 点検作業者.JPG


659-2 作業者.JPG

冬場の除雪車でさえ2台しか置かれていないのに、
高所作業車が、揃いも揃い12台 ・ ・ ・

時が時だけに、
   思い込みすぎなのか

 こちらも、全面点検作業完了!?

とでも云っているような気がし、
その異様さに、
   思わず検量所に車を駐め、写真を撮ってしまいました ・ ・ ・


どうか、
  二度と同じような事故が起きませんように!!
お亡くなりになられた9名の方へ
       ただ、ただ、心の中で、手を合わすことしか出来ませんが ・ ・ ・ 


  -------------------------------

  《 今日の時計 》

659-3 交差点脇の時計.JPG

659-4 時計.JPG




   
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 12

よしあき・ギャラリー

人災以外の何物でもない痛ましい事故でした。
by よしあき・ギャラリー (2013-02-15 06:42) 

斗夢

事故が起きてお亡くなりになったニュースを聞くと
神様はいないんだと思ってしまいます。
by 斗夢 (2013-02-15 08:24) 

mimimomo

おはようございます^^
9日10日、わたくしも笹子トンネルを通りました。
悲しい事故でしたね。管理徹底して欲しいです。
by mimimomo (2013-02-15 08:40) 

さうざんバー

日本の道路整備の速さは、世界でもトップクラスだそうです(^^;)点検は良いんですが、点検後の対応をきちんとして欲しいですね!(^^)v今後同じような災害は起こって欲しくないですね!
by さうざんバー (2013-02-15 10:10) 

okko

山だらけの日本、トンネルなしでは交通も不可能ですから仕方がありません、トンネルの数。しかし、作ったからには定期点検は不可欠です。自然を侮ってはいけませんね。

不慮の事故で亡くなられた方、グアム島のこともあり、暗い気持ちで一杯です。
by okko (2013-02-15 11:20) 

yakko

こちらもトンネルだらけです。
事故以来恐いです。しっかり点検してほしいですね。
by yakko (2013-02-15 17:10) 

Silvermac

好景気の時に出来た橋梁・高速は40年くらいは経っています。総点検・修復時期でしょうね。
by Silvermac (2013-02-15 19:02) 

さきしなのてるりん

高速道路にかぎらず日本はトンネルが多い。通りたくないなぁ。
by さきしなのてるりん (2013-02-15 21:25) 

もーもー

本当に  ショッキングな 事故が  起きてしまいました
 いつ  どこで  どうなるか  本当にわからない世の中です
毎日を  一生懸命生きたいですね
by もーもー (2013-02-16 08:55) 

向日葵

ホントですね。。
どれだけ点検しても準備しても、起きてしまうからこそ「事故」
なんですものねぇ。。

大丈夫なのかしらん・・・???
by 向日葵 (2013-02-18 04:04) 

yoko-minato

この事故は天災ではなく
人災ですよね。
点検さえも簡単にしていた
会社も行政もしっかりと被害者に
向き合って欲しいですね。
by yoko-minato (2013-02-18 08:50) 

袋田の住職

トンネル、橋、ビル、老朽化すれば壊れてきます。
形あるものは必ず滅す・・・
人間が作ったものは人間が責任を持たなければなりません。

by 袋田の住職 (2013-02-18 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。