SSブログ

見上げた天井に ・ ・ ・ [日々、あれこれ]

3月9~10日と参加した第14回大会(日本リハビリテーション連携科学学会)、
熱心?にシンポジウムや演題発表を聞いているつもりが、
講師や演題発表者には、大変生意気で申し訳ないのですが ・ ・ ・ 
難しすぎたり、少し興味がなかったり、
   下手?(あまりにも自己陶酔・実績アピール型?)だったりすると
前日の寝不足のせいもあり、ついつい睡魔が ・ ・ ・

いかん! いかん! 
      講師/発表者に申し訳ない!!

と、眠気冷まし?に天井を見上げると
プロジェクター(PowerPoint)による講演等のために、少し下げ気味の照明の合間に

666-1 シャトル 01.JPG

    [exclamation&question]

666-2 シャトル 02.JPG

何と、バトミントンのシャトルが、
      それも数え切れない程沢山 ・ ・ ・

そう言えば、一年前の開催地を決める際に、
市民のスポーツ教室などにも使われている・・・ような説明が ・ ・ ・

こうなると、壇上の話しも気になるが、天井からも目が離せなくて、

いったい、いくつあるんだろぉ~

と数え始めたものの、座った位置が前過ぎて、
首をネジ繰り回して数える訳にもいかず、断念しましたが
よくよく見ると、
天井のマス目状のネット/金網?への引っかかり方に

666-3 シャトル 上向き 03.JPG

 と、

666-4 シャトル 下向き04.JPG

の2タイプあることに気付きました ・ ・ ・

そこで、暇にまかせて辿り着いた miopapa の考察?

何年前になるのか、
ここでスポーツ教室等が始まり、バトミントンも愛好者によってスタートしたのでしょうが、
そんな中で、
恐らく、最初の一個は、たまたま力が入り過ぎたのか、
  何せ、モノがシャトルで、オマケに場所が場所だけに、
           暴走(房総 スミマセン [わーい(嬉しい顔)] ) したのか ・ ・ ・

それに気づき始めた利用者の中に、
あんなに高いとこに、よく飛んだよなぁ~~~ とか、
本当に飛ぶんかなぁ~~~ と話題になり、
興味が、やがて挑戦心に発展し、
その内に、天井に向かって練習ならぬ、腕自慢の競技になった結果なのでは???


そんなことを考えながら、
    眠くなると天井を見上げ、何とか二日間を ・ ・ ・


   --------------------------------

   《 今日の時計 》

666-5 モノレール千葉駅ホームの時計.JPG







nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

斗夢

なんで取り除かないのでしょう? 気になりますね^^。
by 斗夢 (2013-03-16 05:38) 

沈丁花

面白いですね〜〜〜眠気よけ対策になりましたね〜
お疲れさまでした〜σ(^^)
by 沈丁花 (2013-03-16 05:45) 

よしあき・ギャラリー

謎が謎を呼びそうですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-03-16 06:23) 

コンブ

眠気覚ましにはなったけど結局天井に意識がいってお話は聞いてなかったりして?(笑)
by コンブ (2013-03-16 07:47) 

yakko

お早うございます。
よく気が付かれましたね〜 眠気覚ましになりましたネ。(^_^;
by yakko (2013-03-16 09:02) 

もーもー

寝なくて  良かったです
  シャトル  面白いですね  結構値が高いので
取って使うべきですね・・・・
by もーもー (2013-03-16 10:16) 

okko

退屈凌ぎ(講師の方、ゴメンナサイ)に、いいものを発見されましたね。こういうものって、気になりだすとキリがないです。

病院でも、退屈で天井を見ていると、思い掛けない模様が見えたりして想像を膨らませてみたりしたものです。

先日の写真のアプリですが、「Pho.to Lab」 といいます。
但し、ワタシはi padで見付けてダウンロードしてのですけれど。
パソコンでもできるかどうかは不明です。検索してみて下さい。
写真が面白く変化しますよ。
by okko (2013-03-16 10:30) 

koto

設計ミスとも言えますね〜
上向きにハマっているのは下向きに入って下向きに落ちてハマったのかな?
by koto (2013-03-16 10:56) 

さうざんバー

学会発表者には、慣れない人も居ますからね(^^;)ゞ自己陶酔型は、ホント最悪です(--;)質問しても、逆ギレ?されたり(^^;)とにかくお疲れ様でした(^^)v
バトミントンのシャトル(@@;)どのくらいの天井の高さがあるのか分かりませんが、凄い上手な?人が居たんでしょうね(^^;)ゞでも、そんなに数があるのなら、御推察どおりかも(^^;)ホント謎が謎を呼んでますね(^^)お疲れ出ませんように(^^)v
by さうざんバー (2013-03-16 10:57) 

みいみ

バドミントンはちゃんとした体育館じゃないと無理ですね.水鳥の羽根なので引っかかりやすいです.羽根は高価なのでわざとではないと思いますよ.
by みいみ (2013-03-16 14:03) 

向日葵

お疲れ様でした。

車椅子から天井を見上げるのはかなりの重労働だったのでは?
後から首が痛くなったりなさいませんでしたか?

でもどういう集まりでも「演者に寄っていろいろ」なのは、ある程度
仕方有りませんね。。

眠さ封じのグッドアイデア、何処かに無いものでしょうか?
by 向日葵 (2013-03-16 18:22) 

ディブ松本

駄洒落が暴走したようで( ̄д ̄)エー
房総は、お花畑が綺麗でしょうね。
by ディブ松本 (2013-03-17 00:03) 

タケノコ

シャトルによく気づかれましたね。
でも羽製は安くはないでしょうから、まとめて取ってあげたり
しないのかな・・・と気になったり。
by タケノコ (2013-03-17 22:14) 

さきしなのてるりん

ぷっ~!ふきだしますねぇ。はぁ、そういう挑戦心かぁ。いや、確かに、あのマス目をめがけてスポッッと打ち込むのは快感かも(笑)。
by さきしなのてるりん (2013-03-18 09:05) 

Silvermac

シャトルの価格は幾らでしょうね。(^。^)
by Silvermac (2013-03-18 12:47) 

macinu

すごいシャトルの量ですね~!!何か微笑ましいです~(^O^)
by macinu (2013-03-18 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。